旅リーマンがゆく

外資系企業に勤務する40代のサラリーマンです。サラリーマン生活をより良くするために、仕事、趣味(旅行)、健康(ダイエット)の情報をお届けしていきます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

成田空港 JALファーストクラスラウンジ レビュー 

今回は10月の韓国旅行時に入室した成田空港JALファーストクラスラウンジのレビューです。新しくなったJALファーストクラスラウンジは初体験なので、楽しみです(^^♪ この上にJALファーストクラスラウンジがあります。まさにStairway to Heaven。レッドツェ…

成田空港⇒ 金海国際空港(釜山)  10月19日 JL969搭乗記

今回は、成田空港⇒ 金海国際空港(釜山) JL969の搭乗レビューです。 妻のJALマイル有効期限が近づいてきたので、急遽特典航空券で釜山へ行くことにしました。日本から一番近い国際線フライトですね。釜山は初めてなので、楽しみです(^^)v 今回のJL969は18:20…

【20190816 香港旅行記】3日目  香港空港におけるデモの影響は?

3日目の朝です。今日は10時35分香港空港発の飛行機で帰国します。 連日の報道で、無事に帰国できるか心配だったので、早めに空港へ向かいます。 たんにラウンジを長く楽しみたかったでけですが( ´∀` ) ホテルからタクシーで九龍駅に向かい、エアポートエク…

【20190815 香港旅行記】2日目 路面電車に揺られて香港島散策 

香港2日目です。地元テレビでも、香港デモの様子は放送されていました。まだまだデモは収束していない様子です。十分に注意して、本日も香港を楽しみたいと思います。 早朝に尖沙咀散を歩しました。夜の喧騒がうそのように、閑散としています。海外に来ると…

【20190814 香港旅行記】1日目 香港エアポートエクスプレスで九龍駅へ

なんとか無事に香港国際空港へ到着できました。空港から九龍駅近くにあるホテルへ向かいます。海外へ来ると市内へのアクセス方法はいつも迷いますね。そんなときに先人達のブログは役に立ちます(^^)/ 今回はエアポートエクスプレスという列車で移動しますが…

【20190814 香港旅行記】1日目 羽田空港⇒香港国際空港 無事着けるのか?香港デモの影響は?

今回の夏休みは半年前から決めていた香港旅行です。 6月にデモのニュースが流れたときは、「まぁ8月の旅行までには落ち着くだろう」と思っていましたが、7月になるとデモは加速し、8月上旬には飛行機が欠航となる状況。果たして香港へ無事に到着することはで…

【年末のベルギー・イタリア旅行】8日目 スイスインターナショナル航空で帰国

いよいよベルギー・イタリア旅行も最終日。今日はフィウミチーノ空港からチューリッヒ空港を経由して成田空港へ向かいます。帰りもビジネスクラスなので、機内、そしてラウンジを楽しみながら、帰国したいと思います(^^♪ 朝早かったので、ホテルからタクシー…

【年末のベルギー・イタリア旅行】7日目 ジェラートの名店「ジョリッティ」と知る人ぞ知るSAIDのチョコレート

ベルギー・イタリア旅行も7日目です。今日は午前中にヴァチカンへ行き、午後はローマの街を散策しながら、お土産を探すというスケジュールです。明日の朝には飛行機に乗り、帰国なので実質今日が観光最終日です。楽しみます(^^)/ テルミニ駅から地下鉄でサン…

【年末のベルギー・イタリア旅行】6日目 ローマ散策

今日はフィレンツェから列車でローマへ移動し、ローマの街を散策します。永遠の都、ローマはどんなところでしょうか?期待に胸が膨らみます。グルメも楽しみですが、食べ過ぎで腹が膨らみ過ぎないように気をつけます(-_-;) フィレンツェからフレッチャロッサ…

ローマのテルミニ駅近ホテル、ジョベルティ アート ホテル(Gioberti Art Hotel)宿泊レビュー

今回はテルミニ駅から徒歩1分、ジョベルティ アート ホテル(Gioberti Art Hotel)の宿泊レビューです。 電車移動だったので、駅近くでコスパの良いホテルを探したところ、こちらにしました。重い荷物を持って歩き回るのは大変ですよね。やっぱり駅近が良い…

【年末のベルギー・イタリア旅行】5日目 フィレンツェ散策とミケランジェロ広場

5日目は、朝からフィレンツェの街を散策し、夕方にはミケランジェロ広場まで行き、夕日に染まるフィレンツェの街を見るという計画。「花の都」フィレンツェを楽しみたいと思います(^^)/ 朝のフィレンツェ。まだ人は少ないですね。ブリュッセル、ヴェネツィ…

コスパ最高!!フィレンツェにあるミシュランスターのレストラン、Ora d'Ariaのレビュー

今回はフィレンツェにあるミシュラン一つ星のレストラン、Ora d'Aria(オーラ・ダリア)の紹介です。ミシュランのレストランなんて高い!!と思いますが、ランチを利用するとリーズナブルに食事できます。おススメですよ(^^♪ 場所はウフィツィ美術館やポンテ…

【年末のベルギー・イタリア旅行】4日目 ヴェネツィアからフィレンツェ フレッチャロッサ

今日は午前中にヴェネツィアを散策し、午後から列車でフィレンツェへ向かいます。 僕は「乗り鉄」なので、海外に来ても必ず列車移動をスケジュールに入れます。その国毎に列車の特徴があり、好きなんですよね。今日もガシガシ回りますよ!! 今朝は水上バス…

【年末のベルギー・イタリア旅行】3日目 ヴェネツィアのグルメと散策

ゴンドラを堪能し、お腹も空いたので、ランチへ向かいます。午後からはヴェネツィアのグルメを楽しみます!! ランチはこちらのお店です。「ANTICO CALICE」というNHKの2度目シリーズで紹介されたお店です。僕らの旅でも2度目シリーズで紹介されたお店に数軒…

【年末のベルギー・イタリア旅行】3日目 ヴェネツィア ゴンドラ編

ヴェネツィア2日目の朝です。今日は、ヴェネツィアのハイライトであるゴンドラに乗る予定です!!気分はジョージクルーニーの結婚式ですね(^^)/ パパラッチに追われたらどうしよう(笑) ホテルの朝食会場です。品数は多くないですが、ヴェネツィアらしい雰…

【年末のベルギー・イタリア旅行】2日目 ブリュッセル⇒ヴェネツィア

ブリュッセル空港へ到着しました。これからブリュッセル航空に乗り、ヴェネツィアへ向かいます。ブリュッセル航空に乗るのは初めてなので、楽しみです(^^♪ ブリュッセル空港は空いていました。 この後、ラウンジへ行きましたが、その時の様子はこちらをお読…

【年末のベルギー・イタリア旅行】2日目 ブリュッセル散策

今日は朝からブリュッセルの街を散策します。今日の午後の便でヴェネツィアへ飛ぶので、半日の観光です。少ない時間でも、ガシガシ散策したいと思います!! ホテルの前の風景です。朝7時ですが、まだうす暗いですね。冬のヨーロッパは朝が遅いです。とても…

【年末のベルギー・イタリア旅行】1日目 夜のブリュッセル散策

ブリュッセル国際空港に到着しました。現地時間で16時くらいです。今回はビジネスクラスだったので、長時間のフライトも疲れませんでした。ただ、食べ飲み過ぎで苦しいです(笑) ブリュッセル国際空港から市内へは列車で行きました。列車乗り場まではわかり…

【年末のベルギー・イタリア旅行】1日目 成田空港第一ターミナル ラウンジホッピング

我が家の恒例行事、年末の海外旅行です。今回はベルギー・イタリアへ行ってきます。 僕の会社は年末に休みが取りやすく、今回も9日間の旅行となりました。年末のヨーロッパは寒いのですが、好きなもの、やりたいことを考えると、行先はヨーロッパになってし…

ベルギーのブリュッセル国際空港 スターアライアンス系ラウンジ『The Loft』レビュー

僕はブリュッセル国際空港に来ています。これからブリュッセル航空でベネツィアへ向かうところです。一応、スターアライアンスゴールド会員なので、出発前の時間をラウンジでくつろぎたいと思います。 朝のブリュッセル国際空港は空いていました。制限区域内…

成田空港国際線 第5サテライト ANAラウンジ レビュー 

2018年の年末、ANAで成田空港からブリュッセルへ行きました。今回はビジネスクラスということで、ANAラウンジに入ることができます。ANAのラウンジはどんなところでしょうか?期待が高まります(^^)/ 出国審査が終わって、左側に進んだ方に第5サテラ…

ANA 成田⇒ブリュッセル 搭乗記

年末にブリュッセルへ行きました。コツコツ貯めたマイルで、念願のビジネスクラスです!!ビジネスクラスって最高ですね。乗っているだけでワクワクです(^^)/ 成田を11時発の便です。三時間前にチェックインして、ラウンジでしこたま食べまくって搭乗です。…

ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町 宿泊レビュー

今回はザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町のレビューをします。 もともとこんな高級ホテルへ泊まれる身分ではありませんが、プリンスホテルで結婚式を挙げた時に、ホテル宿泊券をもらったので、そちらを使いました。この宿泊券は、当日空いている一番良い…

【ソウル旅行記】3日目 仁川空港⇒関西国際空港

いよいよソウル旅行も最終日です。 14時の飛行機で帰国します。 早めに仁川空港へ行って、ラウンジ行きたいと思います(^^)/ 朝の南大門。まだ人が少ないですね。 朝食は広蔵市場 のユッケ通りに行きました。1号線鍾路5街駅8番出口 徒歩1分なので、アクセス…

【ソウル旅行記】2日目 ソウル食べ歩き

ソウル旅行2日目です。 昨日も食べ過ぎましたが、今日も負けずに食べまくります(笑) まずは、遅い朝食で土俗村(トソッチョン)へ行きました。言わずと知れた参鶏湯の有名店ですね。過去に何度か来ています。 メニューです。なんだか前に来たときより値段が…

【ソウル旅行記】1日目 ソウル街歩き

仁川空港に到着です。ここからAREXという列車に乗って、市内へ移動します。 仁川空港の駅にはAREXに乗る人用のラウンジがあります。軽食はありませんが、ドリンクはありましたよ。待ち時間にちょっと使えるのは、良いですね。 列車に乗りました。指定席でし…

【ソウル旅行記】1日目 関西国際空港→仁川空港 アシアナ航空

仁川空港へ向けて、そろそろ搭乗です。 ラウンジで食べ過ぎてお腹いっぱい(*^。^*) 今回乗る飛行機です。アシアナさん、よろしくお願いします!! 運命の分かれ道。今回はインボラでビジネスクラスです!!わーい(^^♪ 歩きながら、ニヤニヤが止まりません(…

【ソウル旅行記】1日目 関西国際空港 ラウンジホッピング

夏休みに2泊3日でソウルへ行ってきました。 目的は韓国グルメを楽しもう!!という感じです。初めて関空から海外へ行くので、楽しみです。ラウンジホッピングするぞ!! 新大阪駅からバスへ関空へ向かいます。朝6時30分の1本だけ、新大阪→関空のバスが出てい…

【年末のオーストラリア旅行】7日目 メルボルン空港→成田空港 カンタスファーストクラスラウンジ

これからメルボルン空港へ向かい、夜のJAL便で帰国します。 さようなら、メルボルン。 また来るね~。 ホテルから電車でサザンクロス駅まで行き、そこからバスで空港へ向かいます。 12月31日だったからなのか、電車も無料でした。 メルボルン空港でチェック…

【年末のオーストラリア旅行】7日目 メルボルン動物園

オーストラリア旅行も最終日です。今日の夜のJAL便で日本へ帰ります。 最後までオーストラリアを満喫したいと思います!! 朝食はGRAIN STOREというカフェに行きました。なかなかの人気店で、少し待ちました。店内の雰囲気も明るくオシャレで、地元の人で賑…