旅リーマンがゆく

外資系企業に勤務する40代のサラリーマンです。サラリーマン生活をより良くするために、仕事、趣味(旅行)、健康(ダイエット)の情報をお届けしていきます。

【年末のベルギー・イタリア旅行】3日目 ヴェネツィアのグルメと散策

ゴンドラを堪能し、お腹も空いたので、ランチへ向かいます。午後からはヴェネツィアのグルメを楽しみます!!

 

f:id:tabilyman:20190720102342j:plain

ランチはこちらのお店です。「ANTICO CALICE」というNHKの2度目シリーズで紹介されたお店です。僕らの旅でも2度目シリーズで紹介されたお店に数軒行きましたが、どれも外れがありませんでした。

こちらのブログで詳細に書かれています。

honeylemonspice.com

f:id:tabilyman:20190720102913j:plain

このお店はゴンドリエーレ(ゴンドラの船頭さん)がたくさん来ることで有名です。

ゴンドリエーレはお給料も高く、グルメな方が多いそうです。そのゴンドリエーレが集まるお店ならば、不味いはずがありません。と思って、このお店を選択しました。

ちなみに、ゴンドリエーレの特徴はボーダー柄のアイテムを身に着けていることです。

 

f:id:tabilyman:20190720124153j:plain

昼間から赤ワインですよ。ヴェネツィアの方は、けっこう昼間から飲んでいましたね。僕もこのときだけ、イタリア国籍を取得しました(笑)

 

f:id:tabilyman:20190720124334j:plain

まずはフライの盛り合わせが来ました。いろいろな種類の海鮮があって、美味しかったです。ワインも良いですが、ビールも合いそうな味でしたね。

下に餅のようなものが敷かれていますが、これは全然美味しくなかったです(>_<)

 

f:id:tabilyman:20190720124548j:plain

そして、イカ墨のパスタです。実は昨日の夜も別のお店で食べましたが、美味しい物は何度でも注文する派なので、選びました。結論、このお店の方が味が濃厚で美味しかったです。これは赤ワインとバッチリ合いましたね。はぁ、幸せ(^^♪

美味しくてため息でました!(^^)!

 

f:id:tabilyman:20190720124937j:plain

クリーム系も食べたいと思い、こちらもチョイスです。これは普通でしたね(^^)/

 

f:id:tabilyman:20190720125042j:plain

最後に来たのが、この料理。これは、最初に来たフライの盛り合わせの下にあったものと同じでした。知らないで頼んでしました(>_<)やはり美味しくありません。美味しくないものも何度でも注文する派に格下げです(´;ω;`)ウゥゥ

 

f:id:tabilyman:20190720125509j:plain

お腹もいっぱいになり、ヴェネツィアの街を散策します。ほんと景色が良くて、どこで写真を撮っても絵になりますね。

f:id:tabilyman:20190720125711j:plain

松があって、ちょっと和風な感じの通りもありましたよ。お土産屋が並ぶところも和風な感じ。

 

f:id:tabilyman:20190721080355j:plain

食後のデザートはティラミスを食べに行きました!!イタリアに来たら美味しいティラミス食べたいと思っていたんですよね(女子か?)

訪れたお店はI Tre Mercanti(イ トレ メルカンティ)です。

www.tripadvisor.jp

 

f:id:tabilyman:20190721081105j:plain

美味しそうなティラミスとマカロンが並びます。見ただけでテンション上がりますね!!妻も興奮気味でした(^^)/

 

f:id:tabilyman:20190721081309j:plain

店内の様子。こんな感じのハイテーブルで食べるイートインスペースがあります。

この気軽さが良いですね。よく考えるとティラミスをファーストフード感覚で食べられるお店って日本ではなかなか無いですね。

 

f:id:tabilyman:20190721081641j:plain

いざ、実食です。ティラミスは、そこまで甘くなく、かつ濃厚で美味しかったです。オレンジ味も食べましたが、ノーマルの方に軍配は上がりましたね。

店員さんに日本語を話せる方もいましたよ。カジュアルに立ち寄れる良いお店でした。

 

f:id:tabilyman:20190721082141j:plain

その後、サンマルコ広場にある大鐘楼に上りました。ここからマジックアワーを見たかったのですが、営業時間が11/1~4/15は9:30~17:30(4/16~10/28は8:30~21:00)だったので、夕日は見れませんでした。でも、景色は最高でしたよ。エレベーターなので、楽々昇れます。

 

f:id:tabilyman:20190721082557j:plain

サンマルコ広場も見ることができます。

 

f:id:tabilyman:20190721082706j:plain

その後、夕日を求めてTギャラリアへ行きました。Tギャラリアの屋上から見る景色もキレイなんですよ。入場料も無料でおススメです(^^)/

 

itagiappo.com

 

f:id:tabilyman:20190721083100j:plain

夕日に染まるヴェネツィアの街。オレンジ色の屋根がさらに濃いオレンジになっていきます。夜景も良いですが、昼間から夜に移り変わるこの時間が僕は好きですね。

 

今日の夜は外食しないで、ホテルの部屋で軽くすませました。ちょっと胃を休ませないとね。