旅リーマンがゆく

外資系企業に勤務する40代のサラリーマンです。サラリーマン生活をより良くするために、仕事、趣味(旅行)、健康(ダイエット)の情報をお届けしていきます。

【年末のオーストラリア旅行】7日目 メルボルン動物園

オーストラリア旅行も最終日です。今日の夜のJAL便で日本へ帰ります。

最後までオーストラリアを満喫したいと思います!!

 

f:id:tabilyman:20190608151423j:plain

朝食はGRAIN STOREというカフェに行きました。なかなかの人気店で、少し待ちました。店内の雰囲気も明るくオシャレで、地元の人で賑わっていました。

 

GRAIN STORE

https://tabelog.com/australia/A7802/A780201/78000714/

 

f:id:tabilyman:20190608152223j:plain

美味しそうなパンやケーキがたくさん並んでいます。

 

f:id:tabilyman:20190608152323j:plain

まずはカフェラテが来ました。メルボルンのカフェ文化、良いですね。この1杯で幸せな気持ちになれます。

 

f:id:tabilyman:20190608152555j:plain

次に僕が注文したパンケーキが来ました。こういったお店で、初めてパンケーキなるものを食べましたが、ホットケーキとは違い、粉っぽい感じがしました。この店が特別なのかな。

 

f:id:tabilyman:20190608152626j:plain

次に妻が頼んだ白身のフライです。上に乗った半熟の玉子を絡めて食べます。ソースとの相性も良く、美味しかったです。

値段は高めですが、メルボルンの朝食を満喫しました(^^♪

 

f:id:tabilyman:20190608152940j:plain

次にトラムへ乗って、メルボルン動物園へ移動です。

最初にいたのが、イノシシです。今年の干支は猪なので、写真撮りました。足が短くて、かわいいです(^^)/

 

f:id:tabilyman:20190608152959j:plain

お目当てのコアラを発見しました。オーストラリアといえばコアラですよね!!

ちょっと顔怖いですけど(;^_^A

 

f:id:tabilyman:20190608153007j:plain

ワラビーは、なかなかこっちを向いてくれません。食事に夢中?

 

f:id:tabilyman:20190608153022j:plain

ライオンも暑くてお昼寝です

 

f:id:tabilyman:20190608153029j:plain

トラも暑くてお昼寝です

f:id:tabilyman:20190608161627j:plain

僕たちも暑くて、木陰でお昼寝です(^^)/

芝生で寝転ぶと気持ち良いですね。湿度が低いから、木陰に入ると涼しいですよ。

 

f:id:tabilyman:20190608153050j:plain

動物園の次はセント・キルダ・ビーチへ行きました。メルボルンはヨーロッパの雰囲気もありますが、リゾート的な場所もあり、ほんと飽きませんね。

 

f:id:tabilyman:20190608153049j:plain

空が青すぎます。さすがに暑かったですね。

 

f:id:tabilyman:20190608154006j:plain

ビーチから少し入ったところに、ブルワリーがありました。オーストラリアクラフトビールもこれで最後だと思うと寂しいですね。

 

f:id:tabilyman:20190608154106j:plain

お店の雰囲気はこんな感じです。開放的で、気持ち良かったです。お客さんたちも大騒ぎするわけでもなく、ビールと会話を楽しんでいます。

f:id:tabilyman:20190608154021j:plain

昼間からビールを飲めるオーストラリアの文化に乾杯!!

ビールが良い色してますね。ブルワリーなので、できたてですよ。すっきり味で、ゴクゴクいけますね。喉越し最高。

 

f:id:tabilyman:20190608154036j:plain

妻が絶賛したチキンです。やわらかくてジューシー。ビールとの相性もバッチリです!!

 

f:id:tabilyman:20190608154055j:plain

当然、おかわりですね!!黒ビールも飲んでみました。見た目ほど濃い味ではなく、スッキリでしたよ。オーストラリアの気候を考えるとコクよりも喉越しスッキリが合うのかもしれませんね。

オーストラリアのクラフトビールを堪能しました。幸せ~(^^)/

 

この後、ホテルに荷物を取りに行き、メルボルン空港へ向かいます。

名残惜しいですね(泣)