旅リーマンがゆく

外資系企業に勤務する40代のサラリーマンです。サラリーマン生活をより良くするために、仕事、趣味(旅行)、健康(ダイエット)の情報をお届けしていきます。

【年末のベルギー・イタリア旅行】1日目 成田空港第一ターミナル ラウンジホッピング

我が家の恒例行事、年末の海外旅行です。今回はベルギー・イタリアへ行ってきます。

僕の会社は年末に休みが取りやすく、今回も9日間の旅行となりました。年末のヨーロッパは寒いのですが、好きなもの、やりたいことを考えると、行先はヨーロッパになってしまいます。1年間しっかり働いて、年末の旅行でリフレッシュするという流れは、僕の好きなライフスタイルです。今年も1年間頑張った自分へのご褒美で、たくさん楽しんできます!(^^)!

 

f:id:tabilyman:20190706102600j:plain

まずは、東京駅からバスで成田空港へ向かいます。1000円で行けるのは嬉しいですね。約一時間で到着します。

朝が早いので、前日はザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町に宿泊しました。

その時のレビューはこちらです。

www.tabilyman.com

 

f:id:tabilyman:20190706122453j:plain

バスが到着しました。THEアクセス成田というバスですが、事前に予約もできるので、予約した方が良いですよ。かなり混んでいました。

 

f:id:tabilyman:20190706122731j:plain

座席もふつうのバスと一緒です。1000円ですが、何の問題もありません。最近は羽田空港から成田空港へ行く際も、東京駅を経由して、このバスで行くことが多いです。

羽田空港から成田空港へ直行のバスだと3100円ですが、このバスであれば、東京駅までの電車代を入れても1650円ですからね。ほぼ半額で行けますよ(^^♪

 

f:id:tabilyman:20190706123238j:plain

午前8時、成田空港到着です。空港はいつ来てもワクワクしますね(^^♪成田空港の雰囲気、大好きです。僕の初海外は大学生の時に行ったタイ旅行です。その時のワクワク感は今でも覚えています。空港の待ち時間でひたすら「地球の歩き方」を読んでいました。懐かしいなぁ。

 

f:id:tabilyman:20190706123647j:plain

今回は成田空港からブリュッセル国際空港へ向かいます。クレジットカードの決済などでコツコツ貯めたマイルを使い、念願のビジネスクラスです!!妻は飛行機の閉塞感が苦手なので、ビジネスクラスのシートであれば、喜んでもらえるでしょう(^^♪

 

f:id:tabilyman:20190706123935j:plain

保安検査場は、大行列です。しかし・・・・

 

f:id:tabilyman:20190706124101j:plain

今回はビジネスクラスなので、GOLD TRACKというビジネスクラスやスターアライアンス上級会員が使える専用レーンを通過します。待ち時間0ですよ!!

わざわざ通常の保安検査場の大行列を撮影し、比較するあたり、僕もいやらしさ満載です。隣で妻は呆れていました(-_-;)

 

f:id:tabilyman:20190706124439j:plain

出国手続きを終えたら、ラウンジへGO!!

ラウンジ内でのフードバトルの様子はこちらからご覧ください

 

www.tabilyman.com

 

ANAラウンジでお腹いっぱいになったので、KALラウンジでお腹いっぱいにしてきます。もはや意味不明な行動ですが、ラウンジホッピング協会会員なので、責任を果たします(そんな協会はありません)

 

f:id:tabilyman:20190707065840j:plain

 KALラウンジに到着です。僕はダイナースカードで入室しましたが、Priority pass

 でも入れますよ。では、中へ入ってみましょう。

 

f:id:tabilyman:20190707070129j:plain

中の風景です。そんなに広くはないですが、窓があって、明るい空間です。 関空のKALラウンジは窓無いですからね。

 

f:id:tabilyman:20190707070339j:plain

ビールサーバーもありますよ。この機械、泡まで入れてくれて優秀ですよね。旅行前のラウンジビールはたまりません!!喜び水です(^^♪

 

f:id:tabilyman:20190707070558j:plain

ビール以外のお酒もあります。バランタインもありますね。好きなウイスキーです。ハイ玉、いや、ハイボールを飲もうか迷いますね。

 

f:id:tabilyman:20190707070933j:plain

おにぎりとカップ麺もありますよ(^^)/ 普段、カップ麺は食べないんですが、ラウンジ来ると食べたくなります。サイズも小さくて良いですね。

 

f:id:tabilyman:20190707071134j:plain

パンもありました。しかし、どこのラウンジも炭水化物が多いですね。糖質ダイエットしてたら大変なことになりますよ。

そんな中、僕が選んだ食事は・・・・

 

 

f:id:tabilyman:20190707071418j:plain

赤いきつねとビールです!!確かビールはバドワイザーでした。ラウンジでバドワイザーは珍しいですね。赤いきつねは、おにぎりのお供に良いですが、ビールのお供にも最高です。うどんができるまで、ビールをゴクッとし、舌に苦みを感じつつ、飛行機が見える景色を眺める。これからの旅に思いを馳せるのも良し、一年間がんばった仕事を振り返るのも良し、ビールと供に浸れますよ。

あっ、いけない、うどんが延びちゃった(-_-;)

ちなみに、関空のKALラウンジはカップうどんが日清のどん兵衛でした。すぐに調べると、日清は創業の地が大阪なんですね。関西、関東でカップうどんの種類を変えるあたり、KALラウンジさすがですね!!

あっ、やばい、さらにうどんが延びちゃった(*´Д`)

 

関空のKALラウンジの様子はこちらの記事をお読みください。

www.tabilyman.com

 

成田空港第一ターミナル、ラウンジホッピングの最後はユナイテッド航空のラウンジです!!ここは広々していて、ゆったりするのに、最高です。ラウンジ仲間でも、食事はANA、くつろぐのはユナイテッドという話題が良く上がります(そんな仲間はいませんが…)

 

f:id:tabilyman:20190707074358j:plain

ユナイテッド航空のラウンジ、UNITED Clubです。初めてここの前を通った時に、身なりの良い白人がたくさん出入りしていて、この場所は何だろう?と思いましたが、ラウンジだったんですね。大学生の僕は無知でした。その時に比べ、成長したなぁと感慨深いです(大げさ)

 

f:id:tabilyman:20190707074950j:plain

ラウンジの中です。見てください、この和と洋の融合。落ち着きますね。

 

f:id:tabilyman:20190707075200j:plain

こんなフォルムのチェアもありますよ。仕事の打ち合わせできそう。しないけど('ω')

 

f:id:tabilyman:20190707075449j:plain

とにかく広いですね。さすが、くつろぎのユナイテッドラウンジと言われるだけはあります。

 

f:id:tabilyman:20190707075607j:plain

ラウンジでは、定番のパンもありますね。

 

f:id:tabilyman:20190707075715j:plain

寿司もありましたよ。ANAラウンジ、KALラウンジでたくさん食べ、そして、これから乗る機内食もあるので、何も食べませんでした。ここで食べたら、さすがに妻の目も気になります-.-)

 

f:id:tabilyman:20190707080006j:plain

枝豆ありましたよ!!ビールと枝豆があれば、何時間でも居られます!!

居られても困りますが(>_<)

 

f:id:tabilyman:20190707080118j:plain

お酒もいろいろあります。日本酒も嬉しいですね(^^)/

 

f:id:tabilyman:20190707080240j:plain

とにかく広いラウンジでした。ゆったりするならば、ANAよりユナイテッド航空のラウンジですね。

 

f:id:tabilyman:20190707080355j:plain

そろそろ搭乗時間です。ブリュッセルへ向かいます。ラウンジで食べ過ぎてお腹いっぱいですが、せっかくのビジネスクラスなので、フードバトルは続けますよ!!

 

ANAビジネスクラスの搭乗記はこちらです。

最近、ブログの記事をリンクさせる技を覚えたので、貼りまくっているわけではありません(-.-)

 

www.tabilyman.com