旅リーマンがゆく

外資系企業に勤務する40代のサラリーマンです。サラリーマン生活をより良くするために、仕事、趣味(旅行)、健康(ダイエット)の情報をお届けしていきます。

成田空港国際線 第5サテライト ANAラウンジ レビュー 

2018年の年末、ANAで成田空港からブリュッセルへ行きました。今回はビジネスクラスということで、ANAラウンジに入ることができます。ANAのラウンジはどんなところでしょうか?期待が高まります(^^)/

 

f:id:tabilyman:20190621215732j:plain

出国審査が終わって、左側に進んだ方に第5サテライトのANAラウンジがあります。

第4サテライトにもANAラウンジがありますが、窓がないので、今回は第5サテライトのラウンジへ行ってきました。窓から飛行機見たいんですよ!(^^)!

このエスカレーターを上るとANAラウンジです。まさに天国への階段!!

 

f:id:tabilyman:20190621220115j:plain

天国への入口が見えて来ました(笑)スターアライアンスの航空会社って、たくさんあるんですね。すげー(*´▽`*)

 

f:id:tabilyman:20190621220544j:plain

それでは、中へ入ってみます。トンネルような通路から光が見えてきました。光の方向へ歩いてみます。

 

f:id:tabilyman:20190621221127j:plain

入口の長いトンネルを抜けると、そこはANAラウンジだった。まさに川端康成の雪国のようです(意味わからん)

ホテルのロビーのような雰囲気で良いですね。朝8時くらいなので、まだ空いています。それでは、食べ物を見てみましょう。レッツ、炭水化物!!

 

f:id:tabilyman:20190621221731j:plain

おにぎりがありますよ。僕の好きな、海苔がしっとりのおにぎりですね。海苔のしっとり派とパリッと派で、一大論争となりますよね(なりません)

 

f:id:tabilyman:20190621222123j:plain

続いて、巻き寿司、いなり、パンです。炭水化物の揃い踏みですよ。

 

f:id:tabilyman:20190621222303j:plain

まだまだパンが続きます。ここだけ「ヤマザキ冬のパン祭り」ですね(笑)

 

f:id:tabilyman:20190621222432j:plain

さらに!!サンドイッチもありました。ラップしてあるからカピカピになりません。

 

f:id:tabilyman:20190621222620j:plain

ついに発見しました!!ヌードルバーです。ここは、けっこう寂しい場所にあるので、入口にあるフロアマップで確認した方が良いです。学食みたい(*´▽`*)

ここで、カレーやうどん、そば、ラーメンを頼めます。まさに、学食。でも、学食との決定的な違いは無料ということです!(^^)!

 

f:id:tabilyman:20190621222909j:plain

ヌードルバーでカレーと豚骨ラーメンを頼みました。

自分、ポンコツなんで、トンコツです(-_-;)

朝カレー最高に美味しいです。JALとは違いチキンカレーでした。ポンコツ、いやトンコツラーメンはチャーシューも入っていて本格的です。小さいから何杯でもいけますね(^^♪

 

f:id:tabilyman:20190621223251j:plain

まだまだいきます!!天ぷらそばです。日本を離れますからね。やっぱり、そばですよ。かまぼこが嬉しいですね(^^♪

二回目を頼みに行くのも恥ずかしいのですが、ヌードルバーを注文するところが小窓みたいになっているので、顔を見られず注文できます。まさか、何度も頼む人向けの配慮かも(>_<)そんなわけないですね(笑)

 

f:id:tabilyman:20190621223730j:plain

まだまだ炭水化物いきますよ。焼きそば、ポテトです。赤ワインといただきます。もう組み合わせがめちゃくちゃです(笑)酒、炭水化物、飛行機と僕の好きな物を全て入れて写しました。

 

f:id:tabilyman:20190621223954j:plain

日本酒もたくさんありました。容器がキレイですね。

 

飛行機を見ながら、食事やお酒も飲めて最高でした(^^)/

これから他ラウンジも行ってきます。

ラウンジポッピングしてきまーす(^^♪