旅リーマンがゆく

外資系企業に勤務する40代のサラリーマンです。サラリーマン生活をより良くするために、仕事、趣味(旅行)、健康(ダイエット)の情報をお届けしていきます。

成田空港 JALファーストクラスラウンジ レビュー 

今回は10月の韓国旅行時に入室した成田空港JALファーストクラスラウンジのレビューです。新しくなったJALファーストクラスラウンジは初体験なので、楽しみです(^^♪

 

f:id:tabilyman:20191223094643j:plain

この上にJALファーストクラスラウンジがあります。まさにStairway to Heaven。レッドツェッペリン思い出すなぁ。ジミーペイジのギターは最高ですね。話が長くなるのでラウンジへ行きます!!

 

f:id:tabilyman:20191223095100j:plain

このドアの向こうに天国が待っています。まさにKnockin' on Heaven's Door。ボブ・ディラン思い出すなぁ。ボブ・ディランの歌詞って最高ですね。またまた話が脱線しそうなので、ラウンジへ入ります!!

 

f:id:tabilyman:20191223095426j:plain

いきなり、この空間ですよ。高級感が半端ありません(^^)v

 

f:id:tabilyman:20191223095535j:plain

さらに進むと、「あれ、高級寿司屋?」と思わせる空間が広がります。和風って落ち着きますね。うちにある学生時代から使っているコタツくらい落ち着きます(例えがヒドイ(-_-;))

 

f:id:tabilyman:20191223095858j:plain

お酒も充実です。ローランペリエありますね。僕の生活では、シャンパンはラウンジでしか、お目にかかれません。さらにこのRIEDELのグラスが良いですね。僕も家でワイン飲むときに使ってます。貰い物ですが・・・。このグラスで飲むと、マジで味と香りが変わります!!ぜひ、試してみてください!!

 

f:id:tabilyman:20191223100646j:plain

f:id:tabilyman:20191223100654j:plain

さすがファーストクラスラウンジ、オーダーメニューも充実しています!!

「迷ったら、食べろ」これ、ラウンジの鉄則ですね。(違うだろ)

 

f:id:tabilyman:20191223101310j:plain

まずは、妻とシャンパンで乾杯です。いや~、この雰囲気で完敗です。泡の数だけ食べまくります!!

 

f:id:tabilyman:20191223101648j:plain

まずは、AFURIのラーメンをいただきます。出汁の効いたスープに麺が最高にマッチします。残念だったのは、スープがぬるかったことですね。

 

f:id:tabilyman:20191223102102j:plain

AFURIを食べたら、とんこつラーメンも食べないと、失礼にあたるので、こちらも実食です。濃厚なスープが美味しいですね(^^♪

 

f:id:tabilyman:20191223102330j:plain

まだまだ行きますよ!!ブルーチーズのペンネです。これも美味しかったですが、作ってから時間が経っていたのか、カピカピでした。こういう食べ物なのかな?

 

f:id:tabilyman:20191223102513j:plain

続いて、サンドイッチです。付け合わせのポテトをもっと欲しいところですね。会社では、ポテト同好会の会長なので(^^♪

f:id:tabilyman:20191223103305j:plain

抹茶のデザートもいただきました(^^)v

これ、口に入れるとすぐに溶けてなくなります。あれ、食べた?と思うほど( ゚Д゚)

 

f:id:tabilyman:20191223103428j:plain

JALに来たら、ビーフカレーを食べないわけにはいきません!!盛り方に気持ちが入ってますね。我ながらあっぱれですが、隣の妻はあきれ顔( ゚Д゚)

JALのカレー、マジでうまいです(^^)v

 

f:id:tabilyman:20191223103709j:plain

さぁ、お待ちかねの寿司コーナーへ移動です(^^)v

内装といい、職人さんの雰囲気といい、期待が持てます!!

 

f:id:tabilyman:20191223103841j:plain

ネタはヒラメ、穴子、玉子でした。僕の好きなマグロが無かったのは残念ですが、充分に満足できるレベルのお寿司でした。やっぱり和食は良いですな(^^♪

 

f:id:tabilyman:20191223104048j:plain

最後は下の階へ降りて、山崎をロックで飲みました。

JALファーストクラスラウンジを堪能しましたよ!!

 

Youtubeもやっています!!

www.youtube.com

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト