旅リーマンがゆく

外資系企業に勤務する40代のサラリーマンです。サラリーマン生活をより良くするために、仕事、趣味(旅行)、健康(ダイエット)の情報をお届けしていきます。

コスパ最高!!フィレンツェにあるミシュランスターのレストラン、Ora d'Ariaのレビュー

今回はフィレンツェにあるミシュラン一つ星のレストラン、Ora d'Aria(オーラ・ダリア)の紹介です。ミシュランのレストランなんて高い!!と思いますが、ランチを利用するとリーズナブルに食事できます。おススメですよ(^^♪

 

f:id:tabilyman:20190728173845p:plain

場所はウフィツィ美術館やポンテヴェキオからすぐ近くです。観光の途中に寄ること

可能です。

 

f:id:tabilyman:20190728210104j:plain

お店の前です。ちょっとわかりにくいかもしれません。

 

f:id:tabilyman:20190728210227j:plain

店内の様子です。この日は僕らの他は2組しかいませんでした。みんなディナーで来るんですかね。超高級という感じではありませんが、接客などは完璧でしたよ。

 

f:id:tabilyman:20190728210658p:plain
今回頼んだのはランチメニューで、5皿で40€という軽めのコースでした。結論から言うと、値段関係なく、大満足の美味しさでした(^^)/

※画像のメニューは、HPに載っていたもので、僕らが食べた料理とは違います

 

f:id:tabilyman:20190728210953j:plain

まずはパンからです。焼き立てのふわもちでした!この造形からしてここの厨房で作って焼いているんだと思います。まるでコース5皿の内の一皿のようなクオリティ!でもあくまで付け合わせのパンなんです。期待ふくらみます!

 

f:id:tabilyman:20190728211341j:plain

英語力が貧弱なもので(>_<)素材はよくわからなかったのですが、上の濃厚な味と下のムースの軽い食感の調和が技ありという感じでした。

 

f:id:tabilyman:20190728211421j:plain

牛肉のタルタルトリュフのせ

臭みなんてまったくありません

f:id:tabilyman:20190728211424j:plain

カラスミみたいですが、たぶん違いました(-_-;)これも英語かイタリア語か、素材名がわからずじまい(>_<)だけど、クリーミィなお上品なお味、これぞレストランで食べたいプロのパスタの味でした!

 

f:id:tabilyman:20190728211429j:plain

こちらはそぼろ肉のようなものを包んだパスタで、前の一皿とは全然違うクリーミィなソースでした。こちらもとても美味しくて、全皿に言えることなんですが、料理の温度がとてもいいです。沁みていく美味しさです。

 

f:id:tabilyman:20190728211435j:plain

ラム肉のステーキでした。もちろん臭みなんてありません。近年、日本のとろとろの霜降り肉よりも海外の赤身感たっぷりの肉を美味しく感じるようになりました。このラム肉もしっかりとした肉質を味わえて大満足でした。

 

f:id:tabilyman:20190728211445j:plain

これは英語でも見た目でわかりました~(*´▽`*) はい、ティラミスです。定番ですが、他のお皿同様、このお店の個性があって、かつ個性があるだけにとどまらずとても美味しかったです。いやぁ、ほんとに、また行きたいです。

お料理5皿+このパンとデザートも付いてこのクオリティで40€ですよ。コスパ最高っす!

www.oradariaristorante.com