旅リーマンがゆく

外資系企業に勤務する40代のサラリーマンです。サラリーマン生活をより良くするために、仕事、趣味(旅行)、健康(ダイエット)の情報をお届けしていきます。

【20190816 香港旅行記】3日目  香港空港におけるデモの影響は?

3日目の朝です。今日は10時35分香港空港発の飛行機で帰国します。

連日の報道で、無事に帰国できるか心配だったので、早めに空港へ向かいます。

たんにラウンジを長く楽しみたかったでけですが( ´∀` )

ホテルからタクシーで九龍駅に向かい、エアポートエクスプレスで香港空港へ行きます。

写真では、わかりにくいのですが、これは九龍駅のキャセイパシフィック航空チェックインカウンターです。ここで荷物を預けてチケットも発券してくれるので、楽ですね(^^)/ この日は特に、この駅チェックインの素晴らしさが、空港に着いた時に、身に沁みることになります。

エアポートエクスプレスで空港へ到着すると、経験したことのない長い行列が!エアポートエクスプレスから空港へ行く通路が1本のみに制限されていて、その上、検問しているではありませんか!昨年、香港に来たときは、こんなことは無かったです。これもデモの影響ですね。

検問では、航空券またはそれに類似する物をチェックしていました。僕は九龍駅でチェックインしていたので、発券してもらった航空券を見せてすぐに済みました。九龍駅でチェックインできたことがこんなに有難かったことはありません。空港に入ってからチェックインしようとする人も多かったのか、なかなか通してもらえない人もいましたよ。けっこう厳重でしたね。

九龍駅でチェックイン済なので、サクサクと出国審査も終え、めくるめくラウンジ巡りです(^^)v ラウンジホッパーとしては血が騒ぎます(笑)

まずはキャセイのTHE WINGです。詳しくは別の記事で紹介します。

続いて、JAL指定ラウンジにもなっているカンタスラウンジです。ここは日本人向けにメニューなどに日本語表記もあります。比較的空いていて、落ち着けますね。

こちらも別の記事で紹介します。

最後に行ったラウンジはキャセイのTHE PIERです。ここは広いラウンジで食事もドリンクも豊富です。最後までラウンジを堪能して、香港空港をあとにします。

我ながら食べ過ぎですね。旅リーマンからデブリーマンに変身です(笑)

帰りの飛行機です。予想通りの出発遅延でしたが、飛ぶだけ良しとしましょう!!

無事に成田空港へ到着できました。いや~、デモの影響を懸念していましたが、特に大きな影響もなく、楽しい旅でした。早く落ち着いてほしいですね。

☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆

累計700万人が利用しているポイントサイト!

★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★
貯めたポイントはAmazonギフトやiTunesギフト、
Webmoney、現金等に交換できちゃう♪

なんと、モッピーを通じて
\月間50万円以上/ 獲得している方も♪

▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

登録が完了したら、メールが届くよ!
メール内記載のURLにアクセスしてみよう♪

あなたにオススメの広告が表示されるよ!
表示されただけでなんと、10ポイントGET♪

他にもアプリダウンロードや無料会員登録をするだけで
どんどんポイントが貯まっちゃいます!!

さらにあなたのタイプに合わせてお小遣いを貯めよう♪

▼▼▼ 遊びながらで貯めたい方必見 ▼▼▼

\完全無料/毎日見るだけ♪遊ぶだけ♪
PCでもスマートフォンでも参加OK!
タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実!

▼▼▼ ショッピングで貯めたい方必見 ▼▼▼

\ショッピングページがリニューアルOPEN/

ネットショッピングするだけでポイント貯まる♪
最大50%OFF!人気のショップも充実!
今だけ限定キャンペーンも実施中★

▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼

★★ 貯めたポイントを交換しよう ★★

モッピーは1P=1円であらゆる交換先に対応!

貯めたポイントは
現金や電子マネー、ギフト券に交換できちゃうよ♪

【現金】
全ての金融機関を取り扱っています!

【電子マネー】
nanacoポイント、楽天Edy、WebMoney、WAONポイント

【ギフト券】
iTunesギフトコード、Amazonギフト券、Vプリカなどなど

▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼