旅リーマンがゆく

外資系企業に勤務する40代のサラリーマンです。サラリーマン生活をより良くするために、仕事、趣味(旅行)、健康(ダイエット)の情報をお届けしていきます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コスパ最高!!フィレンツェにあるミシュランスターのレストラン、Ora d'Ariaのレビュー

今回はフィレンツェにあるミシュラン一つ星のレストラン、Ora d'Aria(オーラ・ダリア)の紹介です。ミシュランのレストランなんて高い!!と思いますが、ランチを利用するとリーズナブルに食事できます。おススメですよ(^^♪ 場所はウフィツィ美術館やポンテ…

【年末のベルギー・イタリア旅行】4日目 ヴェネツィアからフィレンツェ フレッチャロッサ

今日は午前中にヴェネツィアを散策し、午後から列車でフィレンツェへ向かいます。 僕は「乗り鉄」なので、海外に来ても必ず列車移動をスケジュールに入れます。その国毎に列車の特徴があり、好きなんですよね。今日もガシガシ回りますよ!! 今朝は水上バス…

【年末のベルギー・イタリア旅行】3日目 ヴェネツィアのグルメと散策

ゴンドラを堪能し、お腹も空いたので、ランチへ向かいます。午後からはヴェネツィアのグルメを楽しみます!! ランチはこちらのお店です。「ANTICO CALICE」というNHKの2度目シリーズで紹介されたお店です。僕らの旅でも2度目シリーズで紹介されたお店に数軒…

【年末のベルギー・イタリア旅行】3日目 ヴェネツィア ゴンドラ編

ヴェネツィア2日目の朝です。今日は、ヴェネツィアのハイライトであるゴンドラに乗る予定です!!気分はジョージクルーニーの結婚式ですね(^^)/ パパラッチに追われたらどうしよう(笑) ホテルの朝食会場です。品数は多くないですが、ヴェネツィアらしい雰…

【年末のベルギー・イタリア旅行】2日目 ブリュッセル⇒ヴェネツィア

ブリュッセル空港へ到着しました。これからブリュッセル航空に乗り、ヴェネツィアへ向かいます。ブリュッセル航空に乗るのは初めてなので、楽しみです(^^♪ ブリュッセル空港は空いていました。 この後、ラウンジへ行きましたが、その時の様子はこちらをお読…

【年末のベルギー・イタリア旅行】2日目 ブリュッセル散策

今日は朝からブリュッセルの街を散策します。今日の午後の便でヴェネツィアへ飛ぶので、半日の観光です。少ない時間でも、ガシガシ散策したいと思います!! ホテルの前の風景です。朝7時ですが、まだうす暗いですね。冬のヨーロッパは朝が遅いです。とても…

【年末のベルギー・イタリア旅行】1日目 夜のブリュッセル散策

ブリュッセル国際空港に到着しました。現地時間で16時くらいです。今回はビジネスクラスだったので、長時間のフライトも疲れませんでした。ただ、食べ飲み過ぎで苦しいです(笑) ブリュッセル国際空港から市内へは列車で行きました。列車乗り場まではわかり…

【年末のベルギー・イタリア旅行】1日目 成田空港第一ターミナル ラウンジホッピング

我が家の恒例行事、年末の海外旅行です。今回はベルギー・イタリアへ行ってきます。 僕の会社は年末に休みが取りやすく、今回も9日間の旅行となりました。年末のヨーロッパは寒いのですが、好きなもの、やりたいことを考えると、行先はヨーロッパになってし…

ベルギーのブリュッセル国際空港 スターアライアンス系ラウンジ『The Loft』レビュー

僕はブリュッセル国際空港に来ています。これからブリュッセル航空でベネツィアへ向かうところです。一応、スターアライアンスゴールド会員なので、出発前の時間をラウンジでくつろぎたいと思います。 朝のブリュッセル国際空港は空いていました。制限区域内…