旅リーマンがゆく

外資系企業に勤務する40代のサラリーマンです。サラリーマン生活をより良くするために、仕事、趣味(旅行)、健康(ダイエット)の情報をお届けしていきます。

成田空港⇒ 金海国際空港(釜山)  10月19日 JL969搭乗記

今回は、成田空港⇒ 金海国際空港(釜山) JL969の搭乗レビューです。

妻のJALマイル有効期限が近づいてきたので、急遽特典航空券で釜山へ行くことにしました。日本から一番近い国際線フライトですね。釜山は初めてなので、楽しみです(^^)v

 

f:id:tabilyman:20191215201224j:plain

今回のJL969は18:20出発で、21:00に釜山へ到着です。実際のフライト時間は2時間くらいなので、余裕ですね(^^)/

 

f:id:tabilyman:20191215202100p:plain
搭乗ゲートは67A という、成田空港第二ターミナルのかなり端っこでした。出国審査場から10分くらいは歩くので、余裕をもって向かいましょう。搭乗前にラウンジホッピングしたので、腹ごなしのつもりで歩きました。もちろん食べ過ぎで、全然腹はこなれませんでした( ゚Д゚)

「お腹いっぱいで気持ち悪い」と言うと、妻からは「学習しないわねぇ」と冷ややかな視線が。しかし、僕は自称ラウンジ同好会会長なので、ヘコたれません。次はもっと食べてやる!!と思いましたが、もちろん口には出しません。「いや~、次回から気を付けるよ」これ、大人の対応( ´∀` )

 

f:id:tabilyman:20191215202713j:plain

一応、JGCプレミアを保有しているので、GROUP1に並びます。けっこう並んでいる人がいました。

 

f:id:tabilyman:20191215202902j:plain

今回は22列目の非常口席を取れました。席の右側のひじ掛けが短いです。エアーひじ掛けですね(笑)

 

f:id:tabilyman:20191215203401j:plain

通常席の間隔です。ちょっと狭いかな

 

f:id:tabilyman:20191215203545p:plain

こちらが非常口席。かなり広いですよね。2時間なので、あっという間ですが、席の広さは大事です。

 

f:id:tabilyman:20191215203728j:plain

無駄に足を伸ばしてみます。全然届きませんね(^^)/快適です。

3-3の席配列でしたが、僕の列は誰も来なかったので、今度も無駄に席を変えて座り心地を試してみました(^^♪

通路を挟んで通路側に座る妻からはまたまた冷ややかな視線が(-_-)

 

f:id:tabilyman:20191215204110j:plain

離陸して間もなく、ドリンクが配られます。

もちろんツーモルのルービーで!!(バブルトレンディ語?)

機内で飲むビールは格別です。キンキンに冷えています。

旅とビールは切っても切り離せません。なので、これからは「旅ール」と呼ばせていただきます!!

 

f:id:tabilyman:20191215204441j:plain

f:id:tabilyman:20191215204521j:plain

さぁ、機内食です。珍しく弁当形式ですね。ラウンジでお腹いっぱい食べましたが、機内食は別腹(嘘)なので、ガシガシ食べます。ご飯の上に乗っている肉がめちゃくちゃしょっぱくて、ご飯がすすみます。

ふと横を見ると、またまた妻からの冷ややかな視線が。

いや~、仮にこの冷ややか視線をマイルに換算できるならば、世界一周特典航空券と交換できるくらい貯まっていますね(笑)

 

f:id:tabilyman:20191215204947j:plain

モニターは小さめですね。機内食とビール以外はほとんど寝ていたので、何も見ませんでした。

 

f:id:tabilyman:20191215205141j:plain

金海国際空港へ到着です。あっという間でした。非常口席で快適なフライトでしたよ。

さぁ、釜山の街へくり出して、食べまくります!!

あっ、隣から冷ややかな視線が・・・。

 

今回は妻のマイルで行きましたが、妻もポイントサイトモッピーからマイルを貯めました。興味がある方は除いてみてください。

モッピー!お金がたまるポイントサイト