旅リーマンがゆく

外資系企業に勤務する40代のサラリーマンです。サラリーマン生活をより良くするために、仕事、趣味(旅行)、健康(ダイエット)の情報をお届けしていきます。

ローマのテルミニ駅近ホテル、ジョベルティ アート ホテル(Gioberti Art Hotel)宿泊レビュー

今回はテルミニ駅から徒歩1分、ジョベルティ アート ホテル(Gioberti Art Hotel)の宿泊レビューです。

電車移動だったので、駅近くでコスパの良いホテルを探したところ、こちらにしました。重い荷物を持って歩き回るのは大変ですよね。やっぱり駅近が良いですよ。

 

f:id:tabilyman:20190811132750p:plain

場所はほんとテルミニ駅近くで、めちゃくちゃ便利です。周辺には飲食店もたくさんあり、駅の地下にスーパーもあるので、困ることはありません。

 

f:id:tabilyman:20190811192643j:plain

後ろに見えるのが、テルミニ駅です。近いですね。

 

f:id:tabilyman:20190811192648j:plain
 

f:id:tabilyman:20190811133510j:plain

僕らが泊まったのは、クリスマス近くだったので、 ホテルを入るとすぐにクリスマスツリーがありました。

 

f:id:tabilyman:20190811143905j:plain

ロビーは広くないですが、モダンでスッキリとしています。このカップルシートみたいなソファーには座りませんでしたけど(-_-;)

受付は非常にフレンドリーで親切でしたよ。帰りに空港までのタクシー手配もスムーズに対応してくれました。

 

f:id:tabilyman:20190811144159j:plain

 部屋はダブルでした。二人で泊まるには、申し分ない広さです。スーツケースを広げるスペースもありますね。ベッドの正面に大型テレビがあり、寝ながらテレビが見れます。YouTubeも見れるテレビなので、千鳥のお笑い動画を見ていました。海外で見る千鳥は格別ですね。Wi-Fiの速度も問題ありませんでした。

 

f:id:tabilyman:20190811144510j:plain

 バスとトイレは同じスペースです。バスタブはかなり大きめでした。お湯をためる時間はけっこうかかります。

 

f:id:tabilyman:20190811144957j:plain

洗面台とトイレです。スペースは広すぎるくらい広いです。

 

f:id:tabilyman:20190811145324j:plain

朝食を見てみましょう。いろいろなパンがあり、目移りします。甘いパンもたくさんあります。

 

f:id:tabilyman:20190811145812j:plain

とにかく、パンの種類はめちゃくちゃ豊富です。

 

f:id:tabilyman:20190811145457j:plain

パン以外にも、サラダやベーコン、ハム、チーズがありましたが、ホットミールの種類はそこまで多くありません。

 

f:id:tabilyman:20190811145641j:plain

こんな感じで取ってきました。甘いパンが美味しかったです。

僕の大好きなヌテラもあったのが嬉しいです(^^)/

 

ロビーで、JALのツアーのタグを付けた日本人をたくさん見ました。JALツアーでも使われているホテルなのでしょう。

テルミニ駅近くで、部屋も広くバスタブもあるホテルでしたが、ブッキングドットコムで14,000円くらいでした(2名、朝食付き)。

テルミニ駅近くだからこの値段は仕方がないかと思っていましたが、立地は申し分ないですし設備や朝食も値段に見合っていたと思います。