旅リーマンがゆく

外資系企業に勤務する40代のサラリーマンです。サラリーマン生活をより良くするために、仕事、趣味(旅行)、健康(ダイエット)の情報をお届けしていきます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

成田空港国際線 第5サテライト ANAラウンジ レビュー 

2018年の年末、ANAで成田空港からブリュッセルへ行きました。今回はビジネスクラスということで、ANAラウンジに入ることができます。ANAのラウンジはどんなところでしょうか?期待が高まります(^^)/ 出国審査が終わって、左側に進んだ方に第5サテラ…

ANA 成田⇒ブリュッセル 搭乗記

年末にブリュッセルへ行きました。コツコツ貯めたマイルで、念願のビジネスクラスです!!ビジネスクラスって最高ですね。乗っているだけでワクワクです(^^)/ 成田を11時発の便です。三時間前にチェックインして、ラウンジでしこたま食べまくって搭乗です。…

ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町 宿泊レビュー

今回はザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町のレビューをします。 もともとこんな高級ホテルへ泊まれる身分ではありませんが、プリンスホテルで結婚式を挙げた時に、ホテル宿泊券をもらったので、そちらを使いました。この宿泊券は、当日空いている一番良い…

【ソウル旅行記】3日目 仁川空港⇒関西国際空港

いよいよソウル旅行も最終日です。 14時の飛行機で帰国します。 早めに仁川空港へ行って、ラウンジ行きたいと思います(^^)/ 朝の南大門。まだ人が少ないですね。 朝食は広蔵市場 のユッケ通りに行きました。1号線鍾路5街駅8番出口 徒歩1分なので、アクセス…

【ソウル旅行記】2日目 ソウル食べ歩き

ソウル旅行2日目です。 昨日も食べ過ぎましたが、今日も負けずに食べまくります(笑) まずは、遅い朝食で土俗村(トソッチョン)へ行きました。言わずと知れた参鶏湯の有名店ですね。過去に何度か来ています。 メニューです。なんだか前に来たときより値段が…

【ソウル旅行記】1日目 ソウル街歩き

仁川空港に到着です。ここからAREXという列車に乗って、市内へ移動します。 仁川空港の駅にはAREXに乗る人用のラウンジがあります。軽食はありませんが、ドリンクはありましたよ。待ち時間にちょっと使えるのは、良いですね。 列車に乗りました。指定席でし…

【ソウル旅行記】1日目 関西国際空港→仁川空港 アシアナ航空

仁川空港へ向けて、そろそろ搭乗です。 ラウンジで食べ過ぎてお腹いっぱい(*^。^*) 今回乗る飛行機です。アシアナさん、よろしくお願いします!! 運命の分かれ道。今回はインボラでビジネスクラスです!!わーい(^^♪ 歩きながら、ニヤニヤが止まりません(…

【ソウル旅行記】1日目 関西国際空港 ラウンジホッピング

夏休みに2泊3日でソウルへ行ってきました。 目的は韓国グルメを楽しもう!!という感じです。初めて関空から海外へ行くので、楽しみです。ラウンジホッピングするぞ!! 新大阪駅からバスへ関空へ向かいます。朝6時30分の1本だけ、新大阪→関空のバスが出てい…

【年末のオーストラリア旅行】7日目 メルボルン空港→成田空港 カンタスファーストクラスラウンジ

これからメルボルン空港へ向かい、夜のJAL便で帰国します。 さようなら、メルボルン。 また来るね~。 ホテルから電車でサザンクロス駅まで行き、そこからバスで空港へ向かいます。 12月31日だったからなのか、電車も無料でした。 メルボルン空港でチェック…

【年末のオーストラリア旅行】7日目 メルボルン動物園

オーストラリア旅行も最終日です。今日の夜のJAL便で日本へ帰ります。 最後までオーストラリアを満喫したいと思います!! 朝食はGRAIN STOREというカフェに行きました。なかなかの人気店で、少し待ちました。店内の雰囲気も明るくオシャレで、地元の人で賑…

【年末のオーストラリア旅行】6日目 グレートオーシャンロードツアー

オーストラリア旅行6日目。今日は現地のグレートオーシャンロードツアーに参加です。日本からネットで予約しましたが、一人8000円くらいでした。どんなツアーになるのでしょうか?楽しみです(^^)/ 朝7時。宿泊ホテルの近くの集合場所からバスに乗りました。…

【年末のオーストラリア旅行】5日目 メルボルン街歩き クィーンビクトリアマーケットなど

オーストラリア旅行も5日目です。今日は特に予定はなく、メルボルンの街をブラブラしてみます。旅行には、こういう日も必要ですね。 まずはホテル近くにクィーンビクトリア・マーケットへ向かいます。 無料トラムで行けますよ。営業時間は下記の通りです。 …

【年末のオーストラリア旅行】4日目 本田圭佑選手 メルボルンビクトリー観戦

ホテルを出て、本田圭佑が所属するメルボルンビクトリーの試合を見に行きます。 前回の試合では、本田選手はケガで出場していませんでした。はたして、今日の試合は出場するのでしょうか? ホテルからすぐ近くにトラムの駅があり、そこから向かいます。トラ…

【年末のオーストラリア旅行】4日目 シドニー⇒メルボルン カンタス航空

シドニーからメルボルンへカンタス航空で移動です。12000円くらいでした。ジェットスターなどのLCCは7000円くらいのチケットもありましたが、荷物の制限などあったので、カンタス航空にしました。ワンワールドのステイタスでラウンジへ入れることが一番の…

【年末のオーストラリア旅行】4日目 シドニー空港 国内線 カンタスビジネスラウンジ

オーストラリア旅行4日目の朝です。 今日は飛行機でシドニーからメルボルンへ向かいます。シドニー空港のカンタスラウンジ楽しみですね(^^♪ 朝のセントラル駅。日本の朝の駅とは違い、人がいませんね。シドニー滞在中、何度もセントラル駅を利用しましたが、…

【年末のオーストラリア旅行】3日目 ブルーマウンテンズ

オーストラリア3日目の朝です。今日は電車でブルーマウンテンズまで行きます。 ツアーではなく、個人で行ってみます。Opal Cardを持っているので、割引効いて、安く行けますよ。 ホテルからセントラル駅へ向かう道です。今日も天気良いですね。ほんとカラッ…

【年末のオーストラリア旅行】2日目 シドニー観光 夜のオペラハウス

ホテルで一休みしてから、再び観光です。 まずはQVB(Queen Victoria Building)へ行きました。残念ながら来る時間が遅くて、ショップも閉まっていました。でも、館内を見るだけでも豪華でキレイでしたよ。 電車に乗り、再びオペラハウスへ来ました。海外へ…

【年末のオーストラリア旅行】2日目 シドニー観光 街歩き 

シドニー空港着きました。空港から市内まで電車で行きます。 電車に乗る前に空港で、SIMカードの購入をしました。SIMカードのお店はたくさんありました。カウンターで使用日数と必要用量を話すと、店員さんがおススメしてくれます。その場で、SIMカ…