旅リーマンがゆく

外資系企業に勤務する40代のサラリーマンです。サラリーマン生活をより良くするために、仕事、趣味(旅行)、健康(ダイエット)の情報をお届けしていきます。

【ソウル旅行記】3日目 仁川空港⇒関西国際空港

いよいよソウル旅行も最終日です。

14時の飛行機で帰国します。

早めに仁川空港へ行って、ラウンジ行きたいと思います(^^)/

 

f:id:tabilyman:20190616072309j:plain

朝の南大門。まだ人が少ないですね。

 

f:id:tabilyman:20190616072800j:plain

朝食は広蔵市場 のユッケ通りに行きました。1号線鍾路5街駅8番出口 徒歩1分なので、アクセスも良いです。

 

f:id:tabilyman:20190616073016j:plain

ユッケ通りというくらいなので、ユッケを出すお店がたくさんあります。まだ朝なので閉まっているお店も多かったですが、開いているこちらのお店に決めました。

 

f:id:tabilyman:20190616073340j:plain

ユッケ登場です。日本では、なかなか食べられなくなりましたよね。これで1500円くらいかな。肉の下に梨があって、一緒に食べると不思議と美味しいです。ちょっと想像つかないですよね。

 

f:id:tabilyman:20190616073605j:plain

ユッケビビンバも注文です。朝から生肉食べられるなんて幸せ(^^)/

美味しかったです。

 

f:id:tabilyman:20190616075810j:plain

朝の広蔵市場の様子。実はこの後スーパーで韓国海苔を買ったのですが、この市場の方がかなり安かったです。後悔。。

 

f:id:tabilyman:20190616075641j:plain

その後、ホテルで荷物をピックアップしてソウル駅から仁川空港へ向かいます。韓国の飛行機会社は、ソウル駅でチェックインできるので、荷物も預けられます。

便利ですね(*^。^*)

 

f:id:tabilyman:20190616080208j:plain

列車で仁川空港へ移動。速くて快適です。

 

f:id:tabilyman:20190616080302j:plain

仁川空港に到着です。チェックインは済ませてあるので、すぐに制限区域内へ移動。

ラウンジへ行く前にTACOBELLでタコスを調達。東京だと行列ですが、仁川空港ではサクッと買えます(^^)/

 

f:id:tabilyman:20190616080623j:plain

今回はアシアナ航空利用なので、アシアナラウンジへ向かいます。

 

f:id:tabilyman:20190616080717j:plain

ラウンジ内の様子です。ホテルのロビーみたいですね。ピアノも置いてあります。

妻はこういう空間が好きなので、テンション上がっていました。僕は早くビール飲みたいです( ´∀` )

 

f:id:tabilyman:20190616080926j:plain

席の様子。ゆったり、くつろげます。

 

f:id:tabilyman:20190616081058j:plain

TACOBELLのタコスを食べながら、ビール飲みます。

やっぱり美味しいですね(^^♪

 

f:id:tabilyman:20190616081236j:plain

アシアナラウンジを出た後、ダイナースカードで入れるSKY HUB LOUNGEへホッピングです(^^♪

 

f:id:tabilyman:20190616081406j:plain

このラウンジでは、自分でビビンバが作れましたよ!!これは嬉しいですね(^^♪

 

f:id:tabilyman:20190616081507j:plain

食事の種類も豊富でした。アシアナラウンジより良かったかも。僕はポテトが好きで、会社でもポテト同好会を作るほどですが、ここのポテトはハチミツが、かかっており、ちょっとガッカリする味でした。大学芋のようでしたね。

 

f:id:tabilyman:20190616081758j:plain

仁川空港内でイベントやっていましたね。旅先で偶然イベントに出会うと得した気分になりますね。

 

f:id:tabilyman:20190616081911j:plain

帰りの飛行機は3-3のシート配列でした。座席はけっこう広かったですね(^^♪

 

f:id:tabilyman:20190616082042j:plain

機内食も出ましたよ。ラウンジで食べ過ぎて、お腹いっぱいだったので、ほとんど残してしまいました(-.-)

 

f:id:tabilyman:20190616082154j:plain

関空へ着いて、かえりは「特急はるか」で新大阪まで帰りました。ちょっと高いですが、乗り換えなしで行けるので便利です。

 

これでソウル旅行記も終了です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!(^^)!