旅リーマンがゆく

外資系企業に勤務する40代のサラリーマンです。サラリーマン生活をより良くするために、仕事、趣味(旅行)、健康(ダイエット)の情報をお届けしていきます。

【ソウル旅行記】2日目 ソウル食べ歩き

ソウル旅行2日目です。

昨日も食べ過ぎましたが、今日も負けずに食べまくります(笑)

 

f:id:tabilyman:20190615161121j:plain

まずは、遅い朝食で土俗村(トソッチョン)へ行きました。言わずと知れた参鶏湯の有名店ですね。過去に何度か来ています。

 

f:id:tabilyman:20190615161516j:plain

メニューです。なんだか前に来たときより値段が上がっているような・・・。

 

f:id:tabilyman:20190615161628j:plain

最初に出される人参酒朝鮮人参の味が強いですが、体に良いと信じて飲み干しました。朝から効きますね!!

 

f:id:tabilyman:20190615161837j:plain

定番のキムチ。取り放題で食べられます。僕はけっこう辛く感じました。

 

f:id:tabilyman:20190615161946j:plain

参鶏湯が来ました!!美味しそうですね。昨日の夜もタッカンマリで鶏でしたが、本日も鶏です。鶏好きなので、全然飽きません。

鶏以外にもいろいろ入っているので、味が複雑ですね。ちょっと薄く感じたので塩などで調整しました。朝鮮人参も入っていて元気になりそうです。

 

f:id:tabilyman:20190615162331j:plain

お腹もいっぱいになり、街歩きの開始です。ちょっと天気悪いんですよね。

北村韓屋村へ向かいます。

 

f:id:tabilyman:20190615162557j:plain

途中に韓国の古民家カフェがあったので、一休みします。カフェがたくさんあって良いですね(^^♪

 

f:id:tabilyman:20190615162711j:plain

かき氷と韓国の伝統茶を頼みました。癒されます。

 

f:id:tabilyman:20190615162855j:plain

坂を上ると韓国の伝統的家屋街が見えてきました。雰囲気ありますね。

 

f:id:tabilyman:20190615163156j:plain

もともとこの地域は、二つの宮殿の間にあると言う理由から、朝鮮王国時代は高級官僚の住居街だったようです。いわゆるお屋敷町ですね。今も人が住んでいました。

 

f:id:tabilyman:20190615163330j:plain

続いて明洞に来ました。なぜか空いていましたね。前に来た時は、めちゃくちゃ人がいました。

 

f:id:tabilyman:20190615163510j:plain

またまたカフェで一休み。今度はマンゴーのかき氷です。これも滑らかな舌触りで、美味しかったです。昨日からかき氷ばかり食べてるなぁ( ^^) 

 

f:id:tabilyman:20190615163726j:plain

まだまだ食べますよ!!今度はトーストです。

こういう買い食いは、楽しいんですよね!(^^)!

 

f:id:tabilyman:20190615163852j:plain

店員さんが焼き立てを出してくれます(^^)/ これも美味しかったです。日本にもあったらいいなぁ。ソウルはちょっとした屋台のレベルが高いですね。

 

f:id:tabilyman:20190615164102j:plain

その後、南大門などを散策し、夜から韓国ミュージカルを見に行くので、早めの夕食です。焼肉の景福宮というお店に来ました。本場の焼肉、楽しみですね(^^)/

 

f:id:tabilyman:20190615165419j:plain

牛肉と豚肉を頼みましたが、おかずがたくさん付いてきましたよ。

 

f:id:tabilyman:20190615165559j:plain

まぁ、味はそれなりに美味しかったというレベルですね。古民家風で雰囲気は良いです。

 

f:id:tabilyman:20190615165735j:plain

焼肉を食べた後にミュージカルの会場へ向かいます。こちらが会場です。

 

f:id:tabilyman:20190615170020j:plain

 開始前の舞台です。日本語字幕で楽しめます。家族の愛をテーマにしたミュージカルで、感動しました。

妻も涙していました( ;∀;)

 

f:id:tabilyman:20190615180045j:plain

最後はホテルの近くで夜食です。お店に夜食と書いてあるので、食べないわけにはいきませんね(笑)

 

f:id:tabilyman:20190615180204j:plain

辛めのちゃんぽんです。これがけっこう美味しかったです(^^)/ クセになる辛さですね。

 

今日もたくさん食べました。日本に帰ったらダイエットに励みます!!