旅リーマンがゆく

外資系企業に勤務する40代のサラリーマンです。サラリーマン生活をより良くするために、仕事、趣味(旅行)、健康(ダイエット)の情報をお届けしていきます。

ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町 宿泊レビュー

今回はザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町のレビューをします。

もともとこんな高級ホテルへ泊まれる身分ではありませんが、プリンスホテルで結婚式を挙げた時に、ホテル宿泊券をもらったので、そちらを使いました。この宿泊券は、当日空いている一番良い部屋に宿泊させてもらえるという素晴らしいシステムです。ですので、今回は紀尾井スイートという部屋に宿泊できました。

プリンスホテルさん、ありがとうございます!(^^)!

 

f:id:tabilyman:20190616085637j:plain

まずは外観。ホテルの入っている東京ガーデンテラス紀尾井町です。赤坂見附駅を降りると、すぐに目に飛び込んできます。この日はイタリア旅行の前泊で利用だったので、大きなスーツケースを持ちながら、地下鉄を利用してホテルへ行きました。完全におのぼりさんです。

 

f:id:tabilyman:20190616090127j:plain

ビルの一階にホテルの表示がされています。まぶしい(^^)/

 

f:id:tabilyman:20190616090503j:plain

チェックインはクラブラウンジで行います。このラウンジはクラブフロア・グランドデラックス・スイートを利用すると無料で使用できます。ラウンジ好きとしてはたまりませんね(^^)/

f:id:tabilyman:20190616090732j:plain

ウエルカムドリンクでシャンパンをいただきました。めったにシャンパンなんて飲みませんよ。いや、飲めませんよ(笑)

雰囲気、めちゃくちゃ良いですね(^^♪

すぐに部屋には行かないで、そのままラウンジでティータイムを楽しみます。

ちなみに、ラウンジは下記の時間帯でメニューが変わるようです。

朝食 7:00A.M. - 10:00A.M.
ティータイム 2:30P.M. - 4:30P.M.
カクテルタイム 5:00P.M. - 7:00P.M.

それでは、ティータイムのメニューを見てみましょう。

 

f:id:tabilyman:20190616091144j:plain

3種類のパンがありました。美味しそう(^^)/

 

f:id:tabilyman:20190616091307j:plain

 和菓子、洋菓子揃ってますね。

 

f:id:tabilyman:20190616102401j:plain

f:id:tabilyman:20190616102444j:plain

マカロン食べてみました。僕の好きなしっとり系のマカロンです。

 

f:id:tabilyman:20190616102615j:plain

パンも食べます。これ、お店で食べたら高いだろうなぁ、という味です(^^)/

 

f:id:tabilyman:20190616102734j:plain

ギネスビールを飲みながら、東京の景色を眺めます。贅沢な時間ですね(^^)/

 

f:id:tabilyman:20190616102843j:plain

和洋折衷で最後まで食べきりました。当分、スイーツは食べなくて良いな、という気持ちの段階まできました。

 

f:id:tabilyman:20190616103056j:plain

スイーツも良いですが、この景色が一番の御馳走かもしれません。明日からのイタリア旅行の話などを妻と語らいながら、ラウンジでの時間を過ごしましたよ(^^)/

 

f:id:tabilyman:20190616103027j:plain

それでは、部屋へ移動します。

今回は紀尾井スイートという部屋のタイプで3511ルームでした。

 

f:id:tabilyman:20190616103404j:plain

f:id:tabilyman:20190616104338j:plain

中に入ると二部屋に分かれていて、まずはソファーとベッドがある部屋です。

 

f:id:tabilyman:20190616103442j:plain

ベッドも広いですね。二人でも十分の広さです。

 

f:id:tabilyman:20190616103707j:plain

窓際に横になれるスペースがあります。ここで夜景を見ながら横になると空のベッドで寝ているような錯覚になりますよ(^^♪

 

f:id:tabilyman:20190616103855j:plain

もう一部屋です。ここはミーティングルームですかね。二人で泊まるので、必要ない感じもしますが、スイートルームに泊まるような人には必要な部屋なんでしょうね。

 

f:id:tabilyman:20190616104147j:plain

結局、このもう一つの部屋は朝食のルームサービス時に使いました。

 

f:id:tabilyman:20190616104255j:plain

お風呂です。バスタブはちょっと狭いですが、テレビもありました。

 

f:id:tabilyman:20190616104524j:plain

これは部屋にあったお菓子&アメニティです。さっきラウンジでスイーツ食べまくったので、食べずにイタリアへ持っていきました。

 

f:id:tabilyman:20190616104653j:plain

夜になったので、カクテルタイムが始まったラウンジへ行きました。明日から旅行でたくさん食べるので、外食せずにラウンジで軽く済ませます。

 

f:id:tabilyman:20190616104833j:plain

ティータイムとは違う料理が並びます。お酒に合いそうな物ばかりですね。

 

f:id:tabilyman:20190616105006j:plain

肉系の食事もありました。これはお酒がすすむこと間違いないです。

 

f:id:tabilyman:20190616105115j:plain

お酒も揃っていますよ(^^)/

 

f:id:tabilyman:20190616105216j:plain

ワインも良いですが、明日からイタリアなので、日本酒をいただきます。肴と合いますね。幸せ(^^♪

 

f:id:tabilyman:20190616105339j:plain

妻もいろいろ食べていました。十分な品ぞろえです。

 

f:id:tabilyman:20190616105456j:plain

おしゃれなバーもありました。ラウンジで飲み過ぎて、行きませんでしたが。

 

f:id:tabilyman:20190616105600j:plain

翌朝です。この日は早い時間に成田空港まで行く予定だったので、朝食会場が開く前の出発でした。そのことをホテルの方に話すと朝食をルームサービスに変更してくれました。さすがの対応ですね。ありがとうございます。

 

f:id:tabilyman:20190616105807j:plain

パンの種類に詳しくないですが、右の丸いパンが美味しくて、妻に聞くと、それはブリオッシュだと教えてくれました。今日からブリオッシュ好きになりました!(^^)!

 

この後、フロントでタクシーも呼んでもらい、ストレスなく出発できました。

値段は高いですが、ラウンジも使え、快適な時間を過ごせました(^^)/

 

Youtubeもやっています!!

www.youtube.com