旅リーマンがゆく

外資系企業に勤務する40代のサラリーマンです。サラリーマン生活をより良くするために、仕事、趣味(旅行)、健康(ダイエット)の情報をお届けしていきます。

ANA 成田⇒ブリュッセル 搭乗記

年末にブリュッセルへ行きました。コツコツ貯めたマイルで、念願のビジネスクラスです!!ビジネスクラスって最高ですね。乗っているだけでワクワクです(^^)/

 

f:id:tabilyman:20190617212349j:plain

成田を11時発の便です。三時間前にチェックインして、ラウンジでしこたま食べまくって搭乗です。優先搭乗はけっこう並びますね。ほとんど外国人でした。これからビジネスクラスに乗れると思うと、並ぶのも苦になりません(^^)/

 

f:id:tabilyman:20190617212649j:plain

運命の分かれ道。今日は左です(^^♪

未知なる通路を通ります。ニヤニヤが止まりません。

 

f:id:tabilyman:20190617212850j:plain

機内の様子。前方のビジネスクラスエリアはけっこう混んでいましたが、後方はガラガラでした。みんな荷物の整理をしています。そりゃぁ、外国のお兄さんも半ケツになりますよ!(^^)!

ビジネスクラスは荷物置き場も広いので、スペースの取り合いになることもないですね。

 

f:id:tabilyman:20190617213210j:plain

こちらが僕のシートです。妻と横並びになりたかったので、1-2-1の真ん中にしました。実際は仕切りがあって、なかなか話せませんでしたが(-_-;)

ボーイング789の機体だと一番後ろのビジネスクラスシートは仕切りが開くようです。このときは787でしたね。

席の上にいろいろな物が置かれ、てんやわんやです(^^♪

 

f:id:tabilyman:20190617213708j:plain

僕の短い足で届きようがありません。めちゃくちゃ快適!!

 

f:id:tabilyman:20190618215001j:plain

スパークリングワイン?シャンパン?のサービスがありました。ビジネスクラスって、優先搭乗されて、エコノミークラスの人たちが搭乗している間に、ドリンクのサービスなどあるんですね。ドリンクを飲みながら、CAさんと談笑するのが大人のたしなみのようです。

 

f:id:tabilyman:20190618215824j:plain

モニターも大きくて見やすいですね。たくさんの映画が楽しめそうです(^^♪

日本語対応の映画もたくさんありましたが、ドラマもたくさんあって、寝る暇ないですよ。

 

f:id:tabilyman:20190618220207j:plain

離陸して1時間くらいで、食事の開始です。なんか見たことない食べない物ばかりでした( ゚Д゚) でも、美味しい(^^)/

 

f:id:tabilyman:20190618220443j:plain

泡飲みたいですね。ビールではありません。シャンペインです。ちょっと英語風に発音してみました。特に意味はありません(-.-)

機内で飲むシャンパンは格別ですね(^^)/ シャンパンって、赤ワインと比べると飲みやすくて、ついつい飲み過ぎてしまいますね。しかも機内では酔いやすいから注意です。

 

f:id:tabilyman:20190618221151j:plain

ダーサラです(サラダ)。カニカマじゃないカニが入ってますよ。カニの爪はチョキですが、味はグーです(寒い)

 

f:id:tabilyman:20190618221425j:plain

温かいスープも出ました。胃にしみわたりますね。

次なる牛肉に備え、飲み物は赤ワインへ変更です。備えあれば患いなし。

安泰ですな!(^^)!

 

f:id:tabilyman:20190618221647j:plain

いよいよ牛肉の登場です。美味しそうですね。

通常はパンが付きますが、わがまま言ってご飯セットにしてもらいました。気分はハンバーグ頼んだ時のファミレスです。でも、肉と米は合いますね(^^)/

 

f:id:tabilyman:20190618222143j:plain

f:id:tabilyman:20190618222013j:plain

ちなみに、妻は和食を選択。食通の妻も美味しいと言ってました。僕は妻の笑顔が一番の御馳走です。ということにしておきます(^^)/

 

f:id:tabilyman:20190618222337j:plain

最後にピエール・エルメのデザートが出ました。カニサラダ、ステーキ、そしてエルメのデザート。豪華ですね。

秋山、清原、デストラーデを思い出すくらい豪華です(古くてすいません)

 

f:id:tabilyman:20190618222725j:plain

お腹もいっぱいになり、寝る準備です。日本時間では昼間なので、全然眠くないですが、せっかくなので、ベッドにしてみました。飛行機で横になれるなんて幸せですね。

 

f:id:tabilyman:20190618223055j:plain
ここからはフードバトルです。ビジネスクラスではいつでも注文できる軽食メニューがあります。まずは一風堂の味噌ラーメンです。これ、めちゃくちゃ美味しかったですよ。バターもついてベターです。

 

f:id:tabilyman:20190618223257j:plain

大阪在住なので、九州のラーメンだけでは申し訳なく、風月のお好み焼きも食べました。が、これはイマイチかなぁ。

 

f:id:tabilyman:20190618225509j:plain

この生姜焼き丼は絶品でした。妻も絶賛。かなりお腹いっぱいですが、完食です(^^)/

 

f:id:tabilyman:20190618230913j:plain

最後にアイスクリームと赤ワインで〆ます。

 

f:id:tabilyman:20190618231045j:plain

これは最後の機内食です。煮魚の定食。さすがにもう食べられません!(^^)!

 

f:id:tabilyman:20190618231256j:plain

飲んで、食べて、映画見て、寝てたらブリュッセル到着です。ビジネスクラス利用者は荷物もすぐに出てきました(^^♪

飛行機を降りるときに、CAさんからメッセージカードなどもいただきました。

ビジネスクラスを堪能しましたよ。まだまだ乗り足りないくらいです。

 

Youtubeもやっています!!

www.youtube.com