旅リーマンがゆく

外資系企業に勤務する40代のサラリーマンです。サラリーマン生活をより良くするために、仕事、趣味(旅行)、健康(ダイエット)の情報をお届けしていきます。

【ソウル旅行記】1日目 関西国際空港→仁川空港 アシアナ航空

仁川空港へ向けて、そろそろ搭乗です。

ラウンジで食べ過ぎてお腹いっぱい(*^。^*)

 

f:id:tabilyman:20190615103916j:plain

今回乗る飛行機です。アシアナさん、よろしくお願いします!!

 

f:id:tabilyman:20190615104154j:plain

運命の分かれ道。今回はインボラでビジネスクラスです!!わーい(^^♪

歩きながら、ニヤニヤが止まりません(・∀・)

 

f:id:tabilyman:20190615104354j:plain

今回座るシートです。古いタイプのビジネスクラスシートですが、全然嬉しいです。なんせインボラですから。文句を言ったらバチがあたります。

最近のビジネスクラスシートはプライベートを重視して個室感がありますが、このような開放的なシートの方が良いと妻は言っていました。二人で乗るならば、このタイプも良いですね。

 

f:id:tabilyman:20190615104805j:plain

機内の様子。ビジネスクラスエリアは静かですね。お客さんも落ち着いています。はしゃいでるのは、僕一人ですね(^^♪ 40歳過ぎても子供ですいません(-_-;)

 

f:id:tabilyman:20190615105019j:plain

足が全然届きませんよ!!足の短さだけではありません。広いのです。

 

f:id:tabilyman:20190615105144j:plain

モニターも大きいですね。アメニティも付いています。

 

f:id:tabilyman:20190615105323j:plain

いよいよ食事の時間です。メインディッシュをどちらにしようか迷いますね。

 

f:id:tabilyman:20190615105531j:plain

迷った結果、僕は牛肉にしました。そりゃぁ、せっかくならば牛ですよ。焼き鳥は鳥貴族で頻繁に食べています。ラウンジで食べ過ぎましたが、ビジネスクラスの食事は別腹です(そんなことはない)

軟らかくて美味しかったですね。写真にはないですが、パンとの相性も抜群でした。やっぱり今日は炭水化物感謝祭でしたね(^^♪

 

f:id:tabilyman:20190615110047j:plain

飲み物はシャンパンを飲みました。なぜならば一番単価が高いから。セコいなぁ(-_-;)

これ、一度やってみたかったです。シャンパンのゴールドと空の青がマリアージュして、幸せな色を作っています。日々の仕事の疲れが癒されますね。

 

f:id:tabilyman:20190615110606j:plain

最後に飲んだオレンジジュース。これ、めちゃくちゃ美味しかったです。今まで飲んだオレンジジュースの中で一番と言っても過言ではありません。ちょっと凍っていて、でもオレンジの果肉と濃厚さを感じられるジュースでした。

 

f:id:tabilyman:20190615110850j:plain

アッという間に仁川空港到着です。

まだまだ乗っていたい気分です。あと10時間くらい乗りたいですね。

アシアナ航空のビジネスクラスを堪能できました。