旅リーマンがゆく

外資系企業に勤務する40代のサラリーマンです。サラリーマン生活をより良くするために、仕事、趣味(旅行)、健康(ダイエット)の情報をお届けしていきます。

【ソウル旅行記】1日目 関西国際空港 ラウンジホッピング

夏休みに2泊3日でソウルへ行ってきました。

目的は韓国グルメを楽しもう!!という感じです。初めて関空から海外へ行くので、楽しみです。ラウンジホッピングするぞ!!

新大阪駅からバスへ関空へ向かいます。朝6時30分の1本だけ、新大阪→関空のバスが出ています。電車も良いけど、荷物あるとバスが楽ですね(^^)/

バスが輝いてますね!!旅行中は全てが輝いて見えます。

80分くらいで、関空到着です。やっぱりバスは楽だなぁ。妻は隣で爆睡してました。

平和だぁ。

関空は初めて来ましたが、キレイな空港ですね。旅行で空港来るとテンション上がります!(^^)!仕事で空港来ても何も感じません(-.-)

早速チェックインです。今回はアシアナ航空の利用です。会社の出張でSFCになれたので、エコノミークラス利用ですが、ビジネスクラスのカウンターを利用できます。ビジネスクラスのカウンターは空いているので、すぐにチェックインできました。SFC取らせてくれた会社に感謝です。社畜としてがんばります!!

チェックインの時に奇跡が起きました!!インボラです。

アシアナスタッフから「本日はエコノミー席が満席なので、ビジネス席でも良いですか?」的なことを聞かれましたが、断るなどあろうはずがありません!(イチロー風)テンションMAXです!チケットを握りしめ「まずは落ち着こう」と妻に言ったら、「あなたが落ち着きなさい」たしなめられました(-_-;)

アシアナさん、ありがとう!!

さぁ、ここからラウンジホッピングです。日本ラウンジホッピング協会ランキング33位の実力発揮です(そんなランキングありません)

まずは出国審査前のKALラウンジです。ここはダイナースカード保有で入ることができました。

ラウンジに中は、こんな感じです。窓はないですが、落ち着いた雰囲気ですね。けっこう空いてましたよ。

軽食はおにぎりやパンもありましたが、どん兵衛食べました。ちなみに成田空港のKALラウンジでは、どん兵衛ではなく赤いきつねが置いてありました。このカップうどんの違いを知ったときに、驚きで足が震えました(大げさ)

ビールは関東、関西関係なく美味しいです(^^♪ ビールに国境はないですね。

次に行ったのは、ラウンジ比叡です。修行しそうな名前ですが、クレジットカードで入れるカジュアルなラウンジです。

スナックありました!!クレジットカードのラウンジだとドリンクだけのところも多いですが、ちょっとしたスナックは嬉しいですね(^^♪

ラウンジ内の様子です。座り心地の良い椅子に、コンセントがあるのも良いですね。

出国審査を済ませ、いよいよ本丸へ突入です。ANAラウンジです!!

ラウンジへ入ると、すぐに日本酒がありました。容器がキレイですね。

ラウンジ内はけっこう混んでいましたね。そんなに広くないです。でも、窓があるのは良いですね。まずは、席を確保です。

KALラウンジでビール飲んだので、今度はハイボールにしてみました。

普段は小食な妻もたくさん取ってきました。完全にラウンジの雰囲気に呑まれていますね。ラウンジには魔物がいる。おそるべしANAラウンジ。

今日は炭水化物感謝祭ですか?カレンダーをチェックしましたが、そんな記載はどこにもありませんでした(笑)

これからビジネスクラスの食事も待っていますが、大丈夫でしょうか?

お腹いっぱいで、そろそろ搭乗口へ向かいましょう。

いや~、関空のラウンジを堪能しましたよ(^^♪