旅リーマンがゆく

外資系企業に勤務する40代のサラリーマンです。サラリーマン生活をより良くするために、仕事、趣味(旅行)、健康(ダイエット)の情報をお届けしていきます。

【年末のオーストラリア旅行】7日目 メルボルン空港→成田空港 カンタスファーストクラスラウンジ

これからメルボルン空港へ向かい、夜のJAL便で帰国します。

さようなら、メルボルン

また来るね~。

 

f:id:tabilyman:20190608164146j:plain

ホテルから電車でサザンクロス駅まで行き、そこからバスで空港へ向かいます。

12月31日だったからなのか、電車も無料でした。

 

f:id:tabilyman:20190608164155j:plain

メルボルン空港でチェックインを済ませ、制限区域内へ入ります。

ちなみに、JALのチェックインカウンターは出発の3時間前にならないと空きませんので、早く着いても暇です。制限区域外は大したお店もありません。

 

f:id:tabilyman:20190608164159j:plain

そそくさとカンタス空港のファーストクラスラウンジへ向かいます。

免税店も全て無視してラウンジへ来たら、妻は怒り気味でした(-_-;)

 

f:id:tabilyman:20190608164208j:plain

ファーストクラスラウンジはオーダー式です。いや~、迷いますね。

 

f:id:tabilyman:20190608164232j:plain

ラウンジ内の雰囲気です。そこまで高級感はないですが、おしゃれなレストランという感じです。

 

f:id:tabilyman:20190608164238j:plain

まずはシャンパンで乾杯です!!ありがとう、カンタスラウンジ!!

 

f:id:tabilyman:20190608164245j:plain

次にステーキを食べました。ポテトの量が半端なく、嬉しいかぎりです(^^)/

ステーキ自体は普通でしたね。贅沢になったなぁ。

 

f:id:tabilyman:20190608164251j:plain

次にハンバーガー。こちらも山盛りポテト!!肉肉しいハンバーガーで美味しかったです。シドニーで食べたハンバーガーには負けますけどね。

 

f:id:tabilyman:20190608164259j:plain

デザートにフルーツいただきました。安定のフルーツですね。

 

f:id:tabilyman:20190608164301j:plain

ラウンジホッピングです。次はJALの指定になっているマルハバラウンジです。

もうお腹いっぱいですが・・・。

 

f:id:tabilyman:20190608165452j:plain

ソフトドリンクの種類が豊富ですね。

 

f:id:tabilyman:20190608165457j:plain

アルコールも充実しています。

 

f:id:tabilyman:20190608165509j:plain

肉料理や焼きそばなどがありました。

 

f:id:tabilyman:20190608165515j:plain

そして、カレーもあります!!JAL指定ラウンジなので、日本人に合わせてカレーがあるのでしょうか。食べたかったですが、お腹いっぱいで無理でした。

 

f:id:tabilyman:20190608165525j:plain

フルーツやケーキもありましたよ

 

f:id:tabilyman:20190608165829j:plain

オーダーでヌードルもありましたが、カンタスラウンジで食べ過ぎて、お腹いっぱいです。結局、このラウンジでは、ビール飲んだだけです。出発の成田空港ラウンジポッピングから学んでないですね。ラウンジは計画的に!!です。

 

f:id:tabilyman:20190608165842j:plain

年越しのカウントダウンが始まり、外で花火が上がったみたいです。ラウンジ内はお祝いムードでした。年越しをオーストラリアで、しかもラウンジで迎えるなんて感慨深いですね(^^)/

 

f:id:tabilyman:20190608165848j:plain

いよいよ搭乗です。帰りの便も非常口席が取れました。無限の空間が広がっていますね(^^♪

 

f:id:tabilyman:20190608165856j:plain

到着前に食事が出ました。美味しかったです!(^^)!

 

f:id:tabilyman:20190608165903j:plain

夜が明け始めました。空が薄っすら明るくなります。なんとも言えないキレイな空ですね。

 

f:id:tabilyman:20190608165914j:plain

太陽が昇ります。そう、今日は1月1日、つまり初日の出を飛行機の中から見ることができました。神々しいですね。感動です( ;∀;)

 

一年間、仕事を頑張ったご褒美に年末旅行をするというスタイルは、今年も続けようと思います。今年も1年間頑張るぞ!!

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!(^^)!