旅リーマンがゆく

外資系企業に勤務する40代のサラリーマンです。サラリーマン生活をより良くするために、仕事、趣味(旅行)、健康(ダイエット)の情報をお届けしていきます。

【年末のオーストラリア旅行】3日目 ブルーマウンテンズ

オーストラリア3日目の朝です。今日は電車でブルーマウンテンズまで行きます。

ツアーではなく、個人で行ってみます。Opal Cardを持っているので、割引効いて、安く行けますよ。

ホテルからセントラル駅へ向かう道です。今日も天気良いですね。ほんとカラッとしていて気持ち良いです。緑もきれいです。

電車が来ました。2階建てです。海外の電車好きなんですよね。

車内の様子です。しっかり2階に座りました。いろいろな国の人が乗っていました。

足元はすこし狭いかな。まぁ、2時間ですから、余裕ですね。

早速、車内で朝食です。ミートパイはけっこう大きくて、二人で1つで十分です。具もぎっしり入っていて、美味しかったです。

そしてこのヨーグルト!めちゃくちゃ美味しかったです。日本のヨーグルトより粘度が高く濃厚で、トッピングのグラノーラは日本のよりもあっさりした甘さ。生クリーム食べているみたいでした。妻と気に入り、この旅でヨーグルトみる度に食べていました。日本で探してみましたが、見つかりませんでしたね。また食べたいなぁ。

そうこうしているうちに、カトゥーンバ駅に到着です。相変わらずの天気の良さです。今日もビールが美味しく飲めそうです( ´∀` )

駅を出て、横断歩道を渡ると案内所があります。ここで、いろいろ情報収集できます。

駅から歩いてブルーマウンテンズへ行こうと思いましたが、案内所の前にちょうどバスが来たので乗りました。Opal Cardも使えましたよ。

バスに乗り10分くらいでブルーマウンテンズのエコーポイントへ着きました。

天気も良くて最高ですね!!

エコーポイントからスリーシスターズがキレイに見えました。

スリー・シスターズとは、マイナー(Meehni)、ウィムラー(Wimlah)、ガナドゥ(Gunnedoo)という美しい3姉妹が、村の長老によって岩に変えられてしまったというアボリジニの伝説です。3姉妹は種族の違う3兄弟に恋をしていましたが、種族の掟でその他の結婚は禁じられていました。3兄弟は3姉妹を村から無理やり連れ出そうとし、争いが起きた為、長老は3姉妹を守ろうとして岩に変えてしまったのです。

壮大な景色で、気持ち良いです。来て良かった(^^)/

次にエコーポイントから、スリーシスターズへ向かいます。売店の横に道があるので、わかりやすいです。道も整備されて歩きやすいですよ。

途中、険しい下り階段もありました。

エコーポイントから15分も歩けば到着です。ハイキング気分で楽しいですよ。

スリーシスターズから見る景色も雄大です。下を見ると怖いですけどね(震)

その後、2時間くらい散策をしてシドニーセントラル駅へ戻ってきました。

お昼を食べていない&喉が渇いたということで、ハンバーガーとビールがあるお店を探しました。

そして、地元のタウン誌を読んで探したお店がこちら、Sydney Brewery Surry Hillsです。セントラル駅から徒歩5分くらいでした。けっこう適当に探しましたが、大正解のお店でした。雰囲気最高!!

まずは、Surry Hillsというビールを飲んでみます。ブルワリーだから、出来立てのビールを出してくれますよ。

妻と乾杯です。喉越しが良くて、オーストラリアの気候とマッチした爽やかなビールです。めちゃくちゃ美味しかったです!!ビールも最高!!

そして、ハンバーガーの登場です。ポテトもたくさんついてます。

ハンバーガーの中は肉肉しいパティが入っており、濃厚なソースと良く合います。

これも、めちゃくちゃ美味しかったですね。ハンバーガーも最高!!

ハンバーガー⇒ポテト⇒ビール⇒ハンバーガーと無限ループが始まります。おデブまっしぐらですね。

ビールの種類もたくさんありした。この近くにホテルを取って、このお店でビールを痛飲したいですね。シドニーへまた来たら、必ず行きますよ、料金も安いです。

今日はシドニーから郊外のブルーマウンテンズへ行きました。ツアーで行くのも全然良いと思います。電車でも簡単に行けましたよ。街歩きも良いですが、自然も良いですね。

明日から飛行機でメルボルンへ移動します。