旅リーマンがゆく

外資系企業に勤務する40代のサラリーマンです。サラリーマン生活をより良くするために、仕事、趣味(旅行)、健康(ダイエット)の情報をお届けしていきます。

【年末のオーストラリア旅行】4日目 シドニー⇒メルボルン カンタス航空

シドニーからメルボルンカンタス航空で移動です。12000円くらいでした。ジェットスターなどのLCCは7000円くらいのチケットもありましたが、荷物の制限などあったので、カンタス航空にしました。ワンワールドのステイタスでラウンジへ入れることが一番の決め手でしたけどね(笑)

こんな通路がありました。さすがカンタス航空の本拠地ですね。

国内線のターミナルですが、けっこう大きくてカートで移動している人もいました。

9:10にシドニー発で、メルボルンへは1時間30分くらいで到着予定です。電車だと8時間くらいかかるみたいですよ。

一応、ワンワールドのエメラルド会員なので、優先搭乗レーンに並びます。オーストラリアの方は背が高いです。

機内へ入りました。前方はビジネスクラスです。国内線ですが、立派なビジネスクラスシートですね。座ってみたかったなぁ。

そそくさとエコノミークラスへ向かいます(泣)

エコノミークラスへ到着です。広くもなく、狭くもなく、といったところでしょうか。

1時間30分のフライトなので、全く問題ありません。

国内線エコノミークラスですが、しっかりとモニターがありました!!さすがカンタス航空。写真を撮りませんでしたが、ipadもありましたよ。

ドリンクの時間です。さすがにアルコールは無かったですね。

ドリンクとお菓子をもらえました。ビスケットだったかな。LCCには無いサービスですね。

あっという間にメルボルン空港へ到着です。

空港を出るとすぐにメルボルン市内のサザンクロス駅行きのバスがあります。ネットで事前購入もできるみたいです。販売機でも並ばずに買えました。もちろんクレジットカードも使えます。

約30分でサザンクロス駅へ到着しました。バスはほぼ満席でしたよ。

ここから無料のバスへ乗り換えて、ホテル近くまで向かいます。

約20分待って、ホテル近くへ行くバスへ乗り込みました。無料のバスはたくさん出ているので、行先をチェックして乗ってください。

バスを降りるとすぐに本日宿泊のホテルがありました。JAZZ CORNER HOTELです。JAZZが特別好きというわけではないですが、JAZZを題材にした漫画「ブルージャイアント」が好きなので、このホテルにしました。結果、めちゃくちゃ良かったですね。

ホテルに荷物を置いて、サッカー観戦へ行ってきます!!