旅リーマンがゆく

外資系企業に勤務する40代のサラリーマンです。サラリーマン生活をより良くするために、仕事、趣味(旅行)、健康(ダイエット)の情報をお届けしていきます。

【年末のオーストラリア旅行】4日目 本田圭佑選手 メルボルンビクトリー観戦

ホテルを出て、本田圭佑が所属するメルボルンビクトリーの試合を見に行きます。

前回の試合では、本田選手はケガで出場していませんでした。はたして、今日の試合は出場するのでしょうか?

 

f:id:tabilyman:20190607215322j:plain

ホテルからすぐ近くにトラムの駅があり、そこから向かいます。トラムのある街、好きなんですよね。

 

f:id:tabilyman:20190607220032p:plain

メルボルンのトラムは地図の太線内は無料です。無料と有料の境がわかりにくいと思っていましたが、乗ったらすぐにわかりました。ちょっとした移動でトラムを使えるのは、便利でしたよ。

 

f:id:tabilyman:20190607221641j:plain

まずは、メルボルンビクトリーの練習場へ行ってみます

 

f:id:tabilyman:20190607221738j:plain

もしかしたら、本田選手が練習しているかも?と思いましたが、やっぱり練習時間ではないので、誰もいませんでした。この練習場は壁などは無く、オープンに練習風景を見ることができます。

練習場近くのクラブハウスにいたスタッフに、今日の本田選手の出場について聞いてみましたが、わからないとのことでした。出場してくれれば良いなぁ。

 

f:id:tabilyman:20190607222052j:plain

試合まで時間があるので、市内へ戻って腹ごしらえです。

外のテラス席で食べました。カルボナーラは、とっても濃厚でしたよ。ソースはスープっぽい感じではないですね。

 

f:id:tabilyman:20190607222502j:plain

カンガルーのステーキも食べました。ちょっとクセがありましたが、美味しくいただきましたよ。牛よりも羊に近い感じですね。

 

f:id:tabilyman:20190607222735j:plain

スタジアムのあるAAMIパークへやって来ました。日本でもいろいろなスポーツ観戦行きますが、試合前のスタジアムへ向かう雰囲気、良いですね。ワクワクします(^^♪

 

f:id:tabilyman:20190607222934j:plain

ショップに立ち寄ると、本田選手の写真が中央にありました。こちらでも大人気のようですね!!

 

f:id:tabilyman:20190607223049j:plain

スタジアムの中へ入りました。緑がキレイですね。グラウンドにトラックが無いので、近くで観戦できます。

本田選手を探しましたが、見つけることはできませんでした。

 

f:id:tabilyman:20190607223535j:plain

キックオフ直前です。選手紹介をしましたが、残念ながら本田選手は出場しませんでした(泣)

その時です!前列にいたオーストラリア少年の「ダァ‐!」と叫ぶ声が!!!

 

f:id:tabilyman:20190607223748j:plain

いました!!本田圭佑選手です!!

残念ながらユニフォーム姿ではありませんでしたが、見つけることができました。

遠目でしたが、カッコよかったです(^^)/

 

f:id:tabilyman:20190607223947j:plain

カメラの望遠を最大にして撮影しました。ちょっとぼやけますね。

遠目でしたが、生の本田選手を見れて満足しました。

 

f:id:tabilyman:20190607224126j:plain

夕食は帰りにポテトとビールを買って、ホテルで食べました。ビールとポテト合いますね!!ベルギーで食べたポテトも美味しかったですが、オーストラリアのポテトも負けずの美味しさです。ポテト専門店で買いましたよ。

旅に出て、外食も良いですが、ホテルでゆっくり飲みながら食べるのも良いですね。リラックスできます。

 

明日はメルボルン市内を散策してみます。