旅リーマンがゆく

外資系企業に勤務する40代のサラリーマンです。サラリーマン生活をより良くするために、仕事、趣味(旅行)、健康(ダイエット)の情報をお届けしていきます。

【年末のオーストラリア旅行】6日目 グレートオーシャンロードツアー

オーストラリア旅行6日目。今日は現地のグレートオーシャンロードツアーに参加です。日本からネットで予約しましたが、一人8000円くらいでした。どんなツアーになるのでしょうか?楽しみです(^^)/

 

f:id:tabilyman:20190608120805j:plain

朝7時。宿泊ホテルの近くの集合場所からバスに乗りました。

 

f:id:tabilyman:20190608120946j:plain

途中、ドライブインで休憩です。朝ごはんを食べていなかったので、コーヒーとパンを買いました。コーヒーは、どこで買っても美味しいですね。

 

f:id:tabilyman:20190608121249j:plain

今回、申し込んだのはGray Lineというツアー会社でした。バスも大型で快適できたよ。また、運転手さんも大変親切でした(^^)/

 

f:id:tabilyman:20190608121127j:plain

2~3時間走ると、グレートオーシャンロードの入口に着きます。ここから海の景色が期待できますね。

 

f:id:tabilyman:20190608121304j:plain

早速、海がキレイです。気候も良いし、気持ち良いですね。

 

f:id:tabilyman:20190608121610j:plain

昼食もドライブインで済ませます。海が近いので、海鮮が美味しいと思って、海鮮揚げ物盛り合わせを頼みましたが、イマイチでしたね😞

 

f:id:tabilyman:20190608122355j:plain

その後、走り続けてグレートオーシャンロードのハイライトである、8つの使徒へ到着です。これは、見ごたえありますね。来て良かった(^^♪

 

f:id:tabilyman:20190608122559j:plain

オーストラリアの雄大な海と、日本では見ることのできない珍しい風景で、気持ちも昂ります。海の色が鮮やかですね。

 

f:id:tabilyman:20190608123138j:plain

19世紀、イギリスの船「ロックアード号」が難破し、生き残った乗船者2人の男女が泳いで辿り着いたと言われるロックアードゴージです。

片道5時間くらいかかりますが、来て良かったですよ。

 

f:id:tabilyman:20190608123328j:plain

帰りはフリンダース駅の近くで解散でした。

 

f:id:tabilyman:20190608123435j:plain

ホテルへ帰る前に一杯ひっかけます。フリンダース駅を背にして道を渡ったところにあるパブへ入りました。

 

f:id:tabilyman:20190608123611j:plain

どのビールにしようか迷っていると、お店のお兄さんが試飲をさせてくれました。試飲して「これは好みじゃないなぁ」と言うと、嫌な顔せずに、次のビールも試飲させてくれました。メルボルン万歳ですね(^^)/

 

f:id:tabilyman:20190608123839j:plain

今日の楽しかったツアーに乾杯です!!一日の終わりにパブでビール飲みながら語り合う、理想の生活ですね。試飲して選んだだけあって、めちゃくちゃ美味しかったです。香り、のど越し共に僕好みでした。オーストラリアビール最高(^^♪

 

f:id:tabilyman:20190608124108j:plain

f:id:tabilyman:20190608124141j:plain

店内はこんな感じです、歴史を感じさせます。雰囲気も良いですよ。メルボルンに住みたくなってきます(笑)

 

ほろ酔いでホテルに帰って来ました。今日も楽しい1日でした。明日はオーストラリア旅行最終日です。夜の便で帰国します。

 

 今回のツアーはベルトラで予約しました。

特に問題もなく簡単に予約できましたよ(^^)/