旅リーマンがゆく

外資系企業に勤務する40代のサラリーマンです。サラリーマン生活をより良くするために、仕事、趣味(旅行)、健康(ダイエット)の情報をお届けしていきます。

【年末のオーストラリア旅行】4日目 シドニー空港 国内線 カンタスビジネスラウンジ

 オーストラリア旅行4日目の朝です。

今日は飛行機でシドニーからメルボルンへ向かいます。シドニー空港のカンタスラウンジ楽しみですね(^^♪

 

f:id:tabilyman:20190605062945j:plain

朝のセントラル駅。日本の朝の駅とは違い、人がいませんね。シドニー滞在中、何度もセントラル駅を利用しましたが、キレイな駅でお気に入りの場所になりました。

 

f:id:tabilyman:20190605063234j:plain

電車で空港へ向かいます。相変わらずのガラガラ状態。街から空港まで近くて良いですね。

 

f:id:tabilyman:20190605063404j:plain

空港駅へ到着です。今回はカンタス航空を利用なので、ターミナル3へ向かいます。

 

f:id:tabilyman:20190605063511j:plain

チェックインはこちらの機械でします。マゴマゴしていたら、係のお姉さんが手伝いにきてくれました。親切ですね(^^)/

 

f:id:tabilyman:20190605063627j:plain

制限エリア内へ移動し、ラウンジへ向かいます。ここで紛らわしいのが、ワンワールドサファイア会員はQantas Clubで、エメラルド会員はBusiness Loungeです。サファイア会員=ビジネスクラスのイメージなので、Business Loungeへ行ってしまいそうになりますね。

 

f:id:tabilyman:20190605064026j:plain

一応、僕はエメラルド会員なので、Business Loungeへ向かいます。去年の修行の成果ですね。

 

f:id:tabilyman:20190605064143j:plain

早速、中へ入ってみます。朝食の時間帯のせいなのか、かなり混んでいました。食べ物を取るのに行列ができていますよ。

 

f:id:tabilyman:20190605065551j:plain

パンケーキマシーンありました!!他の方のブログで見たことあり、絶対に食べようと思っていました。

ボタンを押すだけで、パンケーキが出てくるなんて、夢の機械ですね( ´∀` )

 

f:id:tabilyman:20190605070011j:plain

f:id:tabilyman:20190605070045j:plain

次なるマシーンがジュースを作るミキサーです。新鮮な野菜、果物をガシガシ入れるとフレッシュジュースができます。好みの果物などを選んで入れますが、その都度、洗うわけではないので、前の人の残り果物や野菜の味が混じり、微妙な味になります。オーストラリアの寛大さを感じられるマシーンです(笑)

 

f:id:tabilyman:20190605070529j:plain

f:id:tabilyman:20190605070601j:plain

さらに、ホットサンドメーカーもありました!!カンタスラウンジ凄いです(^^♪

パンに自分の好きな具を挟み、プレスします。

僕は夢と希望を挟んでみました(意味不明)

 

f:id:tabilyman:20190605070906j:plain

f:id:tabilyman:20190605070926j:plain

f:id:tabilyman:20190605070941j:plain

他にもいろいろ食べ物があって、充実のラウンジです。残念ながら朝はアルコールの提供は無いようです。朝ビールのみたかったなぁ(泣)

 

f:id:tabilyman:20190605071135j:plain

豪華な朝食になりましたよ!!カンタスラウンジ、最高です。これ、シドニーの街中で食べたら、2000円はしますね。

 

f:id:tabilyman:20190605071302j:plain

最後にコーヒーを飲んでまったりしました。

 

これからメルボルン便に搭乗します。