旅リーマンがゆく

外資系企業に勤務する40代のサラリーマンです。サラリーマン生活をより良くするために、仕事、趣味(旅行)、健康(ダイエット)の情報をお届けしていきます。

【年末のオーストラリア旅行】2日目 シドニー観光 街歩き

シドニー空港着きました。空港から市内まで電車で行きます。

電車に乗る前に空港で、SIMカードの購入をしました。SIMカードのお店はたくさんありました。カウンターで使用日数と必要用量を話すと、店員さんがおススメしてくれます。その場で、SIMカードの交換もしてくれました。はっきりと覚えてませんでしたが、安かったですね。ルーター持つより全然良いです。

空港でもう一つ。両替です。結論から言うとシドニーでは空港での両替はおススメできません。レートも悪く、手数料も高いです。シドニー市内に両替所はたくさんあるので、市内で両替した方がお得ですよ。

駅に降りて来ました。シドニーで電車やバスにたくさん乗るのであれば、opal cardの購入をおススメします。切符購入の手間削減はもちろん、運賃の割引もたくさんあります。日本のSuicaみたいなカードです。

電車が来たので乗り込みます。海外の乗り物好きとしては、テンション上がりますね( ´∀` ) けっこう座席間は狭いのですが、空いていたので、苦になりませんでした。

シドニーセントラル駅で降りました。空港からすぐですね。15分くらいかな。構内にはクリスマスツリーがありました。半袖、短パン姿とクリスマスツリーがミスマッチに見えるのは、僕が日本人だからですね。オーストラリアへ来たなぁ、と実感します。

ホテルに荷物を置いて、街歩きです。気温は高いですけど、湿度が低いから快適です。ほんと爽快でしたね。ショッピング街もオシャレでした。

街中をずんずん歩いて行くと、ついに見えてきました。オペラハウスです。ザ・シドニーですね!!セントラル駅からゆっくり歩いて30分くらいですかね。

空、海、船、そしてオペラハウスという写真映えする景色です。天気も良くて最高です。眠気も吹っ飛びます。

近くまで来ました。迫力ありますね。予想以上に大きかったです。周りには海を眺めながら食事をできるお店もありました。昼時で、めちゃくちゃ混んでいました。

そろそろ、僕らもランチです。オーストラリアといったら、まずはステーキ!!

I'm Angus というお店に行きました。ガイドブックなどでもよく紹介されているお店です。

お店から見える景色です。船も見えて最高ですね。

まずはビールで乾杯!!海外に来ると、なぜかALEが飲みたくなります。晴れた空と乾いた空気にビールが合いますね。

ステーキ来ました!!見た目よりボリュームあります。アンガス牛、美味しいですね。日本で食べるアンガス牛と全然違い、赤身なのにしっかりと味があり、柔らかかったです。オニオンリングも美味しくてビールがすすみます。ロケーションも含めておすすめです。

ステーキ×2、ビール2本、オニオンリングで約120豪ドルでした。

お腹いっぱいになり、眠くなったので、ホテルへ帰って小休止です。食べてすぐ、横になると牛になると言いますが、食事がステーキだとなおさらですね。もー(笑)