旅リーマンがゆく

外資系企業に勤務する40代のサラリーマンです。サラリーマン生活をより良くするために、仕事、趣味(旅行)、健康(ダイエット)の情報をお届けしていきます。

【年末のオーストラリア旅行】1日目 伊丹空港→成田空港編

2018年12月24日~1月1日までオーストラリアに旅行しました。1年間、このために働いたと言っても過言ではありません。初めてのオーストラリアは、とても楽しめました。街歩き、自然、グルメ、クラフトビールなど、楽しさ満載の旅行でした!!

 

f:id:tabilyman:20190512145933j:plain

朝の6時。まずは新大阪駅からバスで伊丹空港へ向かいます。気温は低いですが、旅行の時は寒さを感じません。待つことは嫌いですが、旅行の時は苦になりません。

 

f:id:tabilyman:20190512150039j:plain

伊丹空港に到着。チェックインを済ませ、いざJALのラウンジへ。

 

f:id:tabilyman:20190512175439j:plain

まだ、この時はJALラウンジ工事中でした。今はリニューアルされて良くなっているようです。まぁ、ビールが飲めれば文句はありません(笑)

 

f:id:tabilyman:20190512175701j:plain

 いつも飲んでいるビールよりワンランク上のビールが揃っています。いや~、迷いますね。今日はエビスにしてみました。

f:id:tabilyman:20190514062658j:plain

朝7:30からのビールは最高です!!いや、いつもビールは最高です(笑)

空きっ腹にビールが沁みますね。旅行前のラウンジで飲むビールは格別です。

 

f:id:tabilyman:20190514063508j:plain



いよいよ搭乗です。今回の伊丹空港→成田空港便は、国際線仕様機材でした。なので、クラスJビジネスクラスシートとなっています。当日のチェックイン時にリクエストしたら空いていたので、1000円追加で座れました。快適でしたよ。おススメです。

 

f:id:tabilyman:20190514063641j:plain

足が短いこともありますが、全然届きません。1000円払う価値がありますよ。

 

f:id:tabilyman:20190514063812j:plain

途中、富士山が見えるというアナウンスがあり、席を立って見に行きました。いい大人が、子供のようにはしゃいで写真とるのはどうかと思いますが、うれしかったです(笑)

 

f:id:tabilyman:20190514064050j:plain

成田空港到着です!!いつ来ても成田空港はワクワクしますね。興奮します。

現在午前10時。成田⇒シドニーの便まで約8時間ありますので、これからワンワールドのラウンジホッピングしてきます。8時間はやりすぎかなぁ(笑)