旅リーマンがゆく

外資系企業に勤務する40代のサラリーマンです。サラリーマン生活をより良くするために、仕事、趣味(旅行)、健康(ダイエット)の情報をお届けしていきます。

【年末のオーストラリア旅行】1日目 成田空港 ラウンジホッピング JALラウンジ編

伊丹から成田空港へ到着しました。いよいよ、これからラウンジポッピングの始まりです。シドニー便まで約8時間ありますからね。たくさん訪問できますよ。

f:id:tabilyman:20190516211857j:plain

JGCプレミアなので、エコノミークラスですが、ファストセキュリティレーンから入ります。なんだか申し訳ないですね。

f:id:tabilyman:20190516213707j:plain

 出国審査を終え、制限区域内へ入ってきました。もうここは外国のようなもの。空港の雰囲気、最高ですね。まずはJALラウンジへ向かいます。

 

f:id:tabilyman:20190516213946j:plain

いよいよ来ました。JALラウンジです。他の方のブログで、何度も目にしている風景です。成田のJALラウンジは初めてだから、楽しみです!!

 

f:id:tabilyman:20190516214300j:plain

ラウンジ内は落ち着いた雰囲気です。けっこう混んでいました。

 

f:id:tabilyman:20190516222127j:plain

まずは、お寿司です。この日は、赤身、穴子、玉子でした。職人さんの手さばきに、見惚れてしまいます。

 

f:id:tabilyman:20190516222550j:plain

次は飲み物。一番好きなお酒はビールですが、ラウンジならシャンパンを飲みます。なぜなら、一番高いからです。貧乏性ですいません(*^^)v

 

f:id:tabilyman:20190516223233j:plain

妻とシャンパンで乾杯です。至福の時間ですね。シャンパンの味は良くわかりませんが、雰囲気に酔っています。シャンパンって、けっこう強いお酒ですね。すぐに酔っ払いました。

f:id:tabilyman:20190516223812j:plain

その後、モリモリ食べました!!ラウンジ内の食べ物はカロリー0です(←うそです)

普段、糖質制限していますが、ラウンジ内は糖質治外法権です。(もはや、意味不明)

 

f:id:tabilyman:20190516224121j:plain

その後、キレイに料理を取ってきました。もちろん私ではなく、妻の仕事です。私はこんなキレイな盛り付け、絶対無理。自分、不器用ですから。

 

f:id:tabilyman:20190516224345j:plain

調子に乗って、ウイスキーもいただきます。山崎もありましたが、たまたま来ていた厚岸蒸留所のウイスキーを選びました。ちょっとクセがありましたが、そのクセが癖になる感じで美味しかったです。燻製のような香りも、さらに良しです。ウイスキーだけを紳士気取りで飲んでいると、スタッフの方から「強いお酒なので、お水と一緒にどうぞ」とお水を持ってきてくれました。こういう気遣い、うれしいですね!(^^)!

 

f:id:tabilyman:20190516224957j:plain

最後にケーキをいただきました。クリスマスだったので、大きなケーキもありましたよ。

f:id:tabilyman:20190516225210j:plain

食事の後、ジョンロブの方に靴を磨いてもらいました。スニーカーでも磨いてくれるなんて嬉しいですね。ありがとうございました。

 

大満足のJALラウンジでした。

次は、アメリカン航空のラウンジ「アドミラルズクラブ」へ行ってきます。かなり酔っ払ったけど、大丈夫かな・・・。