旅リーマンがゆく

外資系企業に勤務する40代のサラリーマンです。サラリーマン生活をより良くするために、仕事、趣味(旅行)、健康(ダイエット)の情報をお届けしていきます。

【年末のオーストラリア旅行】1日目 成田空港 ラウンジホッピング アメリカン航空ラウンジ

 

f:id:tabilyman:20190518062943j:plain

現在、12時。JALラウンジからアメリカン航空ラウンジ、別名「アドミラルズクラブ」へ移動しました。JALラウンジでシャンパン、ウイスキー、日本酒を飲んでヘロヘロです。

 

f:id:tabilyman:20190518063048j:plain

f:id:tabilyman:20190518063143j:plain

ラウンジの中は、モダンな感じで落ち着いています。びっくりするくらい人がいなくて、ゆったりとした時間を過ごせました。いつも、ラウンジに入るとシャンパン飲まなきゃ、カレー食べなきゃ、あっ、もう搭乗時間!!と、あたふたしますが、すでにJALラウンジで飲み食いしてきたので、焦ることなく、平常心でいられました。小さい人間ですいません・・・。

 

f:id:tabilyman:20190518064438j:plain

生ビールは一番搾りです。好きなビールです。いつも思いますが、2番搾りとか3番搾りとかもあるんですかね。

 

f:id:tabilyman:20190518064614j:plain

ワインやスパークリングワインもありました。スパークリング清酒「澪」もありましたよ。これ、好きなんですよね。日本酒と泡の融合は素晴らしいですね。

 

そして、アメリカン航空ラウンジといえば、これです。

f:id:tabilyman:20190518065455j:plain

f:id:tabilyman:20190518065540j:plain

f:id:tabilyman:20190518065651j:plain

そう、自分で作れるハンバーガーです!!これ、良いですね。夜マックのようにパティを倍にしようが、チーズを3枚挟もうが、だれからも文句は言われません。食べ過ぎだと、妻から怒られるくらいです(汗)

 

f:id:tabilyman:20190518070200j:plain

お腹もいっぱいでしたが、好きなものを少しずつ取ったら、ミルク、コーラ、リンゴ、枝豆、ケーキと統一感がまるでない組み合わせとなりました。

 

ここで2時間くらい、妻とおしゃべりしながら過ごしました。快適な空間でした。ゆっくりしたい人には、おススメですよ。

次はキャセイパシフィック空港ラウンジへ移動します!!