旅リーマンがゆく

外資系企業に勤務する40代のサラリーマンです。サラリーマン生活をより良くするために、仕事、趣味(旅行)、健康(ダイエット)の情報をお届けしていきます。

ゆったりくつろげる!!成田空港ユナイテッドクラブラウンジのレビュー

目次

 

ラウンジ内の様子

 

今回は成田空港にあるユナイテッド航空が運営するユナイテッドクラブラウンジのレビューです。このラウンジに来るのは、2年ぶりですが、変化はあるのでしょうか?それでは、行ってみます(^^)/

 

f:id:tabilyman:20191224084925j:plain

ラウンジ前です。このユナイテッドクラブは8:45~20:30までの営業時間です。僕たちが来た時間は9:00頃だったので、まだガラガラでした。

ラウンジなんて知らない時は、この部屋に外国の人が出入りしていて、何があるんだろうと思っていました。

 

f:id:tabilyman:20191224085109j:plain

ラウンジ内の様子です。ホテルのロビーみたいですね。かなり広いです。

社内のラウンジ同好会(会員僕一人)で会長を務める僕ですが、いつものラウンジ内ルーティーンを紹介します。

①ラウンジ全体を歩きます

②一番快適そうな席にベースキャンプを張ります

③飲み物だけを取ってきます

④席で飲みながら食べ物のスタメンを考えます

⑤食べ物を取ってきて実食します

ポイントはいくつもありますが、まずは全体を見て、流れを考えるということです。限りあるお腹の隙間に、何を入れるかで満足度は大きく変わります。ラウンジは奥が深いですよ(偉そうに語っていますが、大したことは書いてないです)

 

f:id:tabilyman:20191224090408j:plain

とりあえず一周していますが、誰もいません(^^)/

落ち着いた雰囲気が良いですね。こちらのラウンジへ来る前にANAラウンジいきましたが、けっこう混んでいました。ゆったりするならば、断然ユナイテッドクラブです!!

 

食事の種類

 

f:id:tabilyman:20191224092140j:plain

食べ物もありますよ。安定のパンもたくさんあります。朝なんてパンとバナナとヨーグルトで充分ですよ(*´▽`*)

 

f:id:tabilyman:20191224092134j:plain

それに、ホットミールがあれば、何の文句もありません。立派な朝食ですね(^^♪

 

f:id:tabilyman:20191224092147j:plain

それに枝豆あれば、無限にビール飲めますね(^^♪

ビールと枝豆は最強です。早くビール飲みたい!!

 

お酒を選んでゆっくりくつろぎましょう!!

 

f:id:tabilyman:20191224092235j:plain

お酒も揃っています。ハイボール作ろうかなと思いましたが、、、

 

f:id:tabilyman:20191224092306j:plain

やっぱりビールです!(^^)!

アサヒスーパードライの生ビールです。朝からのど越しスッキリ、気分もスッキリです!(意味不明)

ほんと、このビールサーバーは家に欲しいですね。

 

f:id:tabilyman:20191224092404j:plain

ビールとANAの機材、最高に絵になりますね(^^♪

ビール×飛行機=幸せ ですよ!!

 

f:id:tabilyman:20191224085616j:plain

食後にフルーツです。さっぱりしますね。

これからANA便のビジネスクラスでデュッセルドルフへ向かいます!!楽しみです(^^)v