旅リーマンがゆく

外資系企業に勤務する40代のサラリーマンです。サラリーマン生活をより良くするために、仕事、趣味(旅行)、健康(ダイエット)の情報をお届けしていきます。

機内食も出る!!フランクフルト⇒バルセロナ ルフトハンザ航空ビジネスクラス搭乗レビュー

今回はドイツのフランクフルトからバルセロナへ向かいます。

ドイツといえば、質実剛健のルフトハンザ航空ですが、今回はそのルフトハンザ航空の搭乗レビューです。約2時間という短距離でしたが、快適なフライトでした。それでは、乗り込みます(^^)/

 

搭乗前

f:id:tabilyman:20200426142011j:plain

バルセロナ行きのフライトは10:10出発です。今日はデュッセルドルフから列車でフランクフルト空港まで来たので、5時起きでした。しかも、ルフトハンザ航空のラウンジでビールをたくさん飲み、めちゃくちゃ眠いです(´-`).。oO

ちなみに、フランクフルト空港ルフトハンザ航空のセネターラウンジの様子は下記となります。食事、ビールともに充実していましたよ!!

www.tabilyman.com

 

f:id:tabilyman:20200426142729j:plain

フライトまで搭乗ゲート近辺で待ちます。なんとそこにはコーヒーメーカーがありました!!ドイツは何気にコーヒー文化発達していますね。デュッセルドルフで飲んだコーヒーも美味しかったです。

 

f:id:tabilyman:20200426143022j:plain

撮影する位置が悪く、全体は写っていませんが今回乗る機体です。飛行機乗る前はワクワクしますね。テンション上がってきました!!

 

機内の様子

f:id:tabilyman:20200426143408j:plain

今回の機体はA320-200です。ヨーロッパ内の短距離線では定番の機材ですね。3-3のシートです。今回は特典航空券でビジネスクラスを取りました(^^)/

 

f:id:tabilyman:20200426143541j:plain

シートピッチです。けっこう広かったですよ。ヨーロッパ内移動のビジネスクラスシートは、だいたいが3列エコノミー席の真ん中席を空けて使うパターンです。なので、シートの座り心地はエコノミー席と一緒です。僕は特典航空券なので、全然文句なしです!(^^)!

ルフトハンザのシートはレカロ社製となっています。ご存知の方も多いと思いますが、レカロ社はフェラーリやアウディなどスポーツカーのシートを作っている会社です。

そういえば、シートが体にフィットするような気がします。気のせいかもしれませんが(^^)/

 

空の上で乾杯

f:id:tabilyman:20200426145724j:plain

離陸するとすぐにドリンクタイムです。そりゃぁドイツの飛行機会社ですからビールでしょ!!登場したのはヴァルシュタイナー (Warsteiner)です!!僕も初めて飲むビールです。世界的な銘水と評されているカイザー・クベッレ泉の天然水を使用し、ドイツでもポピュラーなビールのようです。

 

f:id:tabilyman:20200426155437j:plain

空に乾杯です(^^)/

なんだかキレイな色ですね。いつも以上にビールを美味しく感じます。

ビンのデザインが渋かったので、重めの味を勝手に想像していましたが、口あたりは軽めで爽やかな飲み心地です。機内で飲むビールは最高です。

 

f:id:tabilyman:20200426155846j:plain

空を眺めながらビールを楽しんでいると、食事が運ばれてきました。サラダがメインでしたが野菜がしゃきしゃきで美味しく、けっこうお腹いっぱいでしたが、完食しました!(^^)!

 

f:id:tabilyman:20200426160041j:plain

2時間弱の空の旅を終え、バルセロナ空港に到着です。さっそく生ハムのお店があり、気分が高まります(^^♪

ここからはビールでなく、ワインにしようと心に決めた瞬間でしたが、それを察知した妻の視線が痛い瞬間でもありました(*´▽`*)