旅リーマンがゆく

外資系企業に勤務する40代のサラリーマンです。サラリーマン生活をより良くするために、仕事、趣味(旅行)、健康(ダイエット)の情報をお届けしていきます。

【年末のドイツ・スペイン・ポルトガル旅行①】1日目 広島から移動で成田に前泊!!

目次

旅程

今回の年末旅行はドイツ・スペイン・ポルトガルです。我が家の恒例行事であり、この旅行を糧に1年間仕事を頑張ってきました。思い切り楽しみたいと思います!!

旅程は以下の通りです。

1日目 広島→成田 成田空港近郊宿泊

2日目 成田→デュッセルドルフ デュッセルドルフ泊

3日目 デュッセルドルフ→フランクフルト→バルセロナ バルセロナ泊

4日目 バルセロナ→サンセバスティアン サンセバスティアン泊

5日目 サンセバスティアン サンセバスティアン泊

6日目 サンセバスティアン→マドリード マドリード泊

7日目 マドリード→リスボン リスボン泊

8日目 リスボン リスボン泊

9日目 リスボン→成田

ANAのマイルで予約しましたが、いろいろあり、移動だらけの旅程になってしまいました( ゚Д゚)

まぁ、その分たくさん飛行機に乗れるし、ラウンジも行けるので良しとします(^^♪

今回はドイツを含むヨーロッパなので、目標は「20ビール」です。各国のビールを楽しみたいと思います!!

それでは、行ってきます(^^♪

広島駅から広島空港へ

まずは広島駅からエアポートバスで広島空港へ向かいます。約50分のバスの旅。広島は住みやすい街ですが、空港が遠いことが難点です(>_<)
出張の時は空港行きのバスに乗るのも億劫ですが、旅行の時は全然苦にならないのが不思議です(^^♪

広島空港到着です。昼間の時間帯でしたが、ガラガラでしたね。今回は広島空港→成田空港なので、IBEXを使います。

飛行機に乗る前の楽しみ、ラウンジ訪問です(^^♪

広島空港ANAラウンジの様子は下記に記載します。

www.tabilyman.com

この旅行で最初のビールです。キリン一番搾りです。年末旅行のビールは、いつも1年間の仕事を振り返りながら飲みます。今年は成果も出た年だったので、格別に美味しいです(^^♪ 安定のキリン一番搾りでしたね。コクと苦みがたまりません!(^^)!

いざ、成田空港!!

ラウンジでビールを堪能した後は、いよいよ搭乗です。

フライトの様子は下記よりどうぞ。

www.tabilyman.com

一時間ちょっとのあっという間のフライトでした。小型機でしたが、快適な空の旅でしたよ。成田空港からホテルのシャトルバスに乗り、宿泊ホテルに向かいます。

今回の宿泊は成田東武ホテルエアポートです。興味のある方はレビューをお読みください。

成田空港の快適な過ごし方

ホテルのチェックインを終え、部屋に荷物を置いて、再び成田空港に戻ってきました。

やっぱり成田空港の雰囲気良いですね(^^♪一番好きな空港です。このターミナルから何度も旅行したので、いろいろな思い出がよみがえってきます。しかし、そんな思い出に浸っている場合ではありません。なぜならラウンジが待っているからです!!

このカード会社のラウンジですが、到着の航空券でも入れます。これは便利ですね。広島空港からの航空券をみせて入場しました。まぁ、カード会社のラウンジなんてショボいんでしょ?という声が聞こえて来そうですが、そんなことはありません。なぜなら・・・

缶ビールが1本無料だからです!!やったぁ(^^♪

いや~、庶民には嬉しいサービスですね。この旅2杯目のビールは、アサヒスーパードライです!!このキレ味とのど越しが最高ですね!!

その後、ほろ酔い状態で屋上の展望デッキへ来ました。昼間と夜の境目であるマジックアワーです。ここで妻とゆったり過ごそうと思いましたが、寒いの早々に退散です。

お腹も空いたので、夕食をとりにいきます。

夕食は極太濃厚つけ麵が有名な富田です。本店は大行列ですが、こちらはすんなり入れました!!

富田のつけ麵が気になる方は下記のレビューをお読みください。

www.tabilyman.com

富田でこの旅3杯目のビールです。今回はサッポロ黒ラベルです。今日だけでキリン、アサヒ、サッポロとメジャー3社を飲めました。明日はサントリー飲みたいですね。

冬ですが、キンキンに冷えたビールがうまい!!サッポロ黒ラベルの苦みが僕は好きなんですよね。男は黙ってサッポロビールですよ(古い)

この後、成田空港を散策してホテルに戻りました。

明日はデュッセルドルへ飛び立ちます!!