旅リーマンがゆく

外資系企業に勤務する40代のサラリーマンです。サラリーマン生活をより良くするために、仕事、趣味(旅行)、健康(ダイエット)の情報をお届けしていきます。

【年末のオーストラリア旅行】1日目 成田空港 ラウンジホッピング JALラウンジ(サテライト)編

成田空港第二ターミナル、ラウンジホッピングも4ラウンジ目です。飲み会でいえば、4次会ですね。さすがに妻も呆れています。しかし!このラウンジへ行かなければならない理由があります。それは・・・。

 

f:id:tabilyman:20190527200253j:plain

成田空港第二ターミナルのサテライトにあるJALラウンジです。出国審査場からけっこう歩きます。ゆっくり歩いて10分くらいかな。搭乗口が近くなければ、普通は来ないでしょうね。

 

f:id:tabilyman:20190527200737j:plain

中に入るとクリスマスツリーがありました。クリスマスを実感しますね。

 

f:id:tabilyman:20190527200857j:plain

内装は落ち着いた感じで、高級ホテルのロビーのようです。この雰囲気に妻も喜んでいました。僕の方は、お目当ての物を探してキョロキョロ。

 

f:id:tabilyman:20190527201114j:plain

やっと会えました!!ローランペリエ。いや、これではないのです。僕が探しているものは・・・

 

f:id:tabilyman:20190527201252j:plain

これです!!ローラン・ペリエ グラン・シエクルです。このシャンパンはの説明は下記の通りです。

~きらめく黄金の輝き、華やかな香り立ち、白い花とほのかな蜂蜜の印象、ローストしたアーモンド、ヘーゼルナッツを思わせる香り立ち。パワーとエレガンスの共存。フィネス。美しいハーモニーと長い長い余韻・・・・ グラン シエクル、それはシャンパンの真髄、そしてフランス文化の優雅さ。 まさに、求め続けた究極のプレステージシャンパンの世界がここにあります~

高尚すぎて、よく意味がわかりませんが、凄いシャンパンのようです。ちなみに、このシャンパンはクリスマス限定で、JALのサテライトラウンジにあるそうです。

最初無かったので、スタッフの人に聞いたら、持って来てくれました。並べて記念撮影です。

 

f:id:tabilyman:20190527202218j:plain

テーブルに持って来て、妻と一緒に2種類のシャンパンを飲み比べです。旅行前のラウンジで妻と二人でシャンパンを飲み、最高の瞬間ですね。しかし、会話は、このシャンパンをレストランで飲んだらいくらかなぁ?という下世話な話題でした(笑)

味は複雑で、余韻を楽しめる感じでした。しかし、4ラウンジ目で、かなりお酒を飲んできたので、最初に飲めば良かったと後悔しました。

ラウンジポッピングは計画的に☆彡

 

f:id:tabilyman:20190527203115j:plain

お目当てのシャンパンも飲めたので、締めにJAL特性のビーフカレーを食べました。肉がゴロゴロしていて美味しいですね。また、食べたいです。

 

約8時間のラウンジポッピングも終わり、いよいよシドニーへ向けて搭乗です。食べ過ぎ、飲み過ぎで疲れました。ホントはラウンジって休むところなんですけどね(笑)