旅リーマンがゆく

外資系企業に勤務する40代のサラリーマンです。サラリーマン生活をより良くするために、仕事、趣味(旅行)、健康(ダイエット)の情報をお届けしていきます。

快適!! 広島空港 ANAラウンジ レビュー

今回は広島空港から成田空港へ飛び立つ際に寄った広島空港ANAラウンジのレビューです。旅程としては広島空港⇒成田空港⇒ドイツ⇒スペイン⇒ポルトガル⇒成田空港です。なので、これからヨーロッパ!!という期待を胸に、広島空港ANAラウンジを楽しみたいと思います(^^)/

 

f:id:tabilyman:20200209145801j:plain

広島空港ANAラウンジの前に来ました。「旅はラウンジに始まり、ラウンジに終わる」というのが私の持論です(笑)

襟を正して入場します。今日はセーターで襟はありませんが・・・。

 

f:id:tabilyman:20200209150025j:plain

13時くらいでしたが、中は空いていました。すっきりとした空間で、くつろげそうです。

 

f:id:tabilyman:20200209150224j:plain

得体の知れない、いや芸術性の高いオブジェがあります。きっと高価なものなのでしょう。

 

f:id:tabilyman:20200209150359j:plain

一番奥の部屋は椅子も大きく、ゆったりできそうです。今日はここをベースキャンプ地として、飲み物を調達してきます(^^♪

 

f:id:tabilyman:20200209150535j:plain

まずは定番のビールサーバー。キリン一番搾りだったかな。ビールを目の前にして、興奮のあまりピンボケです(笑)。アル中ではありません。いや、アル中かな( ゚Д゚)

 

f:id:tabilyman:20200209150748j:plain

ANAラウンジといえば、「すなっくみっくす」です。今日もたくさんありますね。

これ、いろいろな味が楽しめて好きなんですよ。妻と一緒に食べると、妻が好きなあられだけ食べて残りを僕が食べるという事態におちいります(´・ω・`)

 

f:id:tabilyman:20200209151201j:plain

ビール以外にもお酒がありますね。これは何を飲もうか迷ってしまいます。

僕が選んだお酒は・・・・

 

f:id:tabilyman:20200209151335j:plain

やっぱりビールです!!

何は無くともビールですよ。今回の旅行はヨーロッパということもあり、「20ビール」という厳しいノルマを自分に課しています(笑)

旅とビールで「たびール」です!!

 

f:id:tabilyman:20200209151555j:plain

ベースキャンプ地に戻り、早速ビールを飲みます。

今年一年の仕事を振り返りながら、これから行くヨーロッパに思いを馳せ、ビールを味わいます。最初は少し苦く、でもその苦みが心地よく口の中に広がると、旅の始まりを実感します。

ヨーロッパを満喫してきます!!